樟葉駅の松坂屋→旧1号線牧野→船橋と移り変わってきた中華料理屋「龍門」の酢豚の定食など【枚方グルメ】

注目の新着枚方グルメレビューを紹介!

20101228ryumon1

龍門 中華&カフェ に行きました くずはグルメ コズミック カフェ アンビエント

東船橋にある「中華&カフェ 龍門」のレビューです。
お店の場所はここ。

大きな地図で見る

船橋にあるスーパーナカガワとローソンの間ぐらいですね。

今回レビューされているのは酢豚と唐揚げの定食。定番のメニューですがとても美味しそうです!店内の写真もあって雰囲気もよくわかるのでぜひリンク先で詳しいレビューを見てみてください!

この「龍門」、いかにも中華料理っぽい名前なので僕は今まで全く気付かなかったんですが、食べログのこちらのレビューによると昔樟葉駅の松坂屋にあった「龍門」が旧1号線の牧野に移転して、さらに今の船橋に移転したんだそうです。

牧野のほうはまだストリートビューに残ってます。
20101130gas2
Googleストリートビューで見る

今の龍門は「中華&カフェ」ということなのでちょっと趣向を変えたんですね。気軽な雰囲気になってますがコース料理もあるらしいのでそのへんは本格中華な感じも残ってるようです。

いやー樟葉駅の松坂屋にあった中華料理屋さんだったんですねー。そんな経緯があったとは。しみじみ。

関連リンク
龍門 食べログ


その他のおすすめレビューはこちら!

ma.sa.ka ☆かりんの想ふ日々☆

枚方市役所の近くにあるバーです。イベリコ豚の燻製や、ゴルゴンゾーラのペンネがレビューされています。

ダイニングキッチン ロクサーナ amanogawanoyukiさん:食べログ

松井山手駅前にある創作料理のお店。ハンバーグ、チキンのグリル、ベーコンとトマトのパスタ、角煮グラタンなどがレビューされています。

手打そば 乃田 ヴィヴィアンの散歩deグルメ

郡津駅の近くにあるそば屋さん。食べログの全国の蕎麦ランキングで現在7位になっていました。鴨汁そばなどがレビューされています。

今日の枚方関係ないけどウマそうな画像
Roasted pork rice noodle 叉燒粉
Roasted pork rice noodle 叉燒粉 by Dennis Wong / Flickr

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?