京阪の元社員が人事に不満で京阪電車のシートに千枚通しで穴あける。被害50件。万引きで捕まって発覚

京阪電鉄の60歳代の元社員が京阪に嫌がらせをしてたそうです。

20101228keihan1

京阪の60代元社員、電車座席を千枚通しで破る 「人事に不満」被害50件 – MSN産経ニュース

人事などに不満があって、京阪電車のシートに千枚通しで穴をあけてたそうです。今年だけで被害は50件。
この人がやったと発覚したのは万引きで捕まったのがきっかけだったそうです。万引きは「枚方市内のショッピングモールで」とのことですが、京阪に恨みがあったということはくずはモールのことでしょうか。詳しい状況はリンク先を見てみてください。

“千枚通し”というのはたこ焼きをひっくり返すやつみたいな形をした、紙に穴をあける道具です。(同じものなんですかね?)
ちなみに僕が家でたこ焼きを作るときは安物のたこ焼き器に傷が付くので竹串を使ってひっくり返してます。この人も千枚通しじゃなくて竹串でシートをツンツン突っつくぐらいにしとけばまだ「変なおっさんおる!!」ぐらいで済んだんですけどねぇ。(それはそれで怖い)

ついでに。

こちらのサイトによると電話帳に千枚通しを思い切り突き刺したら32枚貫通したそうです。968枚名前負けしてます(笑)