「プチテール」カシス&ベリーワッフル、「ラーメン藤」味噌ラーメン、「ビボビビ」モスコミュール【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!

パンとクサガメとカエル

香里園にあるワッフル屋さん「プチテール」のレビューです。お店の場所は香里園駅の南側の踏切からずーとまっすぐ商店街を進んで外環状線を渡ってすぐぐらい。↑のタイトルにあるように記事のメインはパン屋さん「ビエル」です。ビエルとプチテールはお店がとても近いので両方行く人が多いみたいですね。でもビエルはけっこう頻繁に紹介してるので今回は置いといてプチテール。『カシス&ベリー(チョコワッフル)』と『りんごちゃん』がレビューされています。写真もとてもキレイですよ!

あと公式サイトによると3月31日~4月6日くずはモールの京阪百貨店に催事出店するそうです。

「プチテール」公式サイト 
「プチテール」を検索 


jerome-morrow

御殿山にある「ラーメン藤」のレビューです。場所は旧1号線沿いの御殿山駅前。枚方ではここの他に307号線と水道みちが交差するあたりにもありますね。今回公式サイトを見るまで知らなかったんですけどラーメン藤の本店って京都の地下鉄十条駅あたりにあるんですね。今回は味噌ラーメンがレビューされています!

「ラーメン藤」公式サイト 
「ラーメン藤」を検索 


コアラとライムさん:食べログ

町楠葉にあるダイニングバー「BIBOBIBI(ビボビビ)」のレビューです。場所は樟葉駅からジャンカラとか天下一品がある道を入っていくとあります。バンドやってる人は「N’s(エヌズ)」の下って言った方がわかるかも。公式サイトによると1992年にオープンしたらしいのでけっこう長いお店ですね。今回のレビューではモスコミュールがおすすめされていますが特定の料理というよりお店全体のレビューという感じです。

「BIBOBIBI」公式サイト 
「BIBOBIBI」を検索 


今日のよく目を凝らすと枚方とは関係なかった“食”の画像
MELMNF-1044

“MELMNF-1044” by Susan Cole Kelly

アメリカ・メイン州のニューフィールド(→地図 )というところで行われるメイン・メープル・サンデーというイベントだそうです。ここには何十軒ものメープルシロップ工場があって、この日はサトウカエデなどの樹液からメープルシロップを作るところを見られるんだとか。

NHMVMS-1066
“NHMVMS-1066” by Susan Cole Kelly