カフェ ド マイレ、グランディール、しんなべ【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューから注目の新着レビューを紹介!

ひらかた斉藤歯科ブログ

大垣内町にある「CAFE de MAILE(カフェ ド マイレ)」のレビューです。枚方警察署の近くの元々「Cafe ぱ・どぅ・しゃ」があったところに今月オープンしたばかりのカフェで、占いもやってるそうです。上のリンクで『とんかつ定食セット』、下のリンクでは『ナスのピリ辛アラビアータ』と店内にいる猫が紹介されています!

地図(枚方市大垣内町2-16-12)
公式サイト
「CAFE de MAILE」を検索


東船橋にあるケーキ屋さん「Patisserie Grandir(パティスリー グランディール)」のレビューです。場所は楠葉のナカガワとコノミヤ(元ニッショー)の間ぐらい。公式サイトによると旬の素材にこだわっているそうな。今回は『マロンのシブースト』、『和栗のモンブラン』、『フィナンシェ』が紹介されています!

地図(枚方市東船橋1-1)
公式サイト
「グランディール」を検索


ヴィヴィアンの散歩deグルメ

交野市向井田にあるタレなし餃子のお店「しんなべ」のレビューです。場所は津田駅から交野市のほうへ進んで第二京阪と交差するあたり。今回はタレなし餃子が紹介されています!お店の人にどうやってお店を知ったか聞かれるぐらい隠れ家的お店のようです。


今日の枚方とはフルスイングで関係ない“食”の画像

111028_6cf12d4ef0_z
by star5112
ニューヨーク・マンハッタンの写真。

111028_46e085c88c_z
by star5112
「THE PICKLE GUYS」というお店です。

111028_42193ff6ae_z
by star5112
こんな感じでピクルスが売ってます。

111028_73da6f651b_z
by star5112

漬物が並んでるところがちょっと京都の錦市場を連想させますね。

こちらが「THE PICKLE GUYS」の公式サイト。別にいらんでしょうけど(笑)