「Cafe et dessert Gorille」の『バニラジェラート』と『フレンチトースト』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は西山和気にある

Cafe et dessert Gorille
(カフェ・エ・デセール・ゴリール)

で、すどん@ひらつーがバニラジェラートフレンチトーストを食べてきました!

ゴリール1

ゴリール2

ゴリール3

ゴリール4

ゴリール5

ゴリール
 

八幡の西山和気にある9月にオープンしたカフェ・デザート専門店で、9月のアクセスランキングにもランクインしたりと気になっていたので訪問しました。

「自家製ジェラート」と「選べるデザート」を注文。ジェラートはバニラ味、選べるデザートはフレンチトーストを選択。

バニラのジェラートは、“本物のバニラ感”のする濃厚なジェラートで、下に敷き詰められたクランチ的なものとの相性も良く、デザート専門店らしいシンプルかつ深い味わいでした。

フレンチトーストは横に添えられた梨のジェラートやクリームチーズと黒胡椒をつけて食べても良かったですが、それぞれ単体で食べても美味しかったです。フレンチトーストは何だか甘みがおいもさんのような味だなぁと思い、店員さんに聞いてみると甜菜糖の「ヴェルジョワーズ」なる砂糖を使用しているからかも……と仰られていました。

スイーツ好きなら行っておいて損はないなと思えるお店でした。

cafe et dessert Gorille-1409116
オープン時に出ていた料金看板

余談ですが、遠めのところから来られるお客さんは大抵ひらつーを見たと言っていたと店員さんから聞き、ちょっと嬉しくもありました。

◇Cafe et dessert Gorille(カフェ・エ・デセール・ゴリール)

住所
八幡市西山和気13-3

電話番号
075-981-3381
営業時間

12:00~20:00

定休日
火曜日

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

※ひらつーグルメは日常で食べに行ったものを気軽に紹介するようにしてるので、写真もすべて携帯電話で撮影したものです。ご了承ください。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?