「Patisserie JOKER 枚方本店(パティスリージョーカー)」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、招提にある

Patisserie JOKER 枚方本店
(パティスリージョーカー)

シュークリームです!

ジョーカー3

ジョーカー2

ジョーカー4

ジョーカー1
フタタイプ。

ジョーカー10

2012年12月にオープンした招提にあるメルヘンな感じがする洋菓子店で、11月5日には住道に2号店をオープンされたようです。

食べログに掲載されている「とろしゅ~」が気になっていたのですが、行ってみたらその日だけかもしれませんが取り扱いはなかったので、オーソドックスな「シュークリーム(162円)」を注文。

シュー生地はもっちり、クリームは完成度の高い優等生な味で、ティコラッテの時にも書きましたがクリーム単体でも食べられそうな印象を受けました。
なにより注目したのは阿蘇山の米塚を彷彿とさせるビジュアル面。
なんというか、(上辺+下辺)×(高さ)÷2で断面の面積が求めることができそうというか、面白みを感じます。 そのあたりに、店内にガチャガチャや衣装がおいてある面白みに繋がるというか、ジョーカーらしさを感じるという、そんなシュークリームでした。

パティスリージョーカー
住所

枚方市招堤元町2-8-26

電話番号
072-836-8686
営業時間

10:00~20:00

定休日
年中無休(臨時休業あり)

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

※ひらつーグルメは日常で食べに行ったものを気軽に紹介するようにしてるので、写真もすべて携帯電話で撮影したものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について