「ラ・クレーム」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

※2017年現在このお店は閉店しています。

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、八幡市男山長沢にある

ラ・クレーム

シュークリームです!

ラ・クレーム8
ラ・クレーム9
ラ・クレーム4
ロケ地:山之上西町
ラ・クレーム7
特茶とサイズ比較

ラ・クレーム
ラ・クレーム5

男山長沢という、市民の森あたりから東へと男山方面へ行ったところにある洋菓子店。伺った際の張り紙によると11月末で閉店されるそうです。
驚きながらも「シュークリーム(170円)」を注文。

いつ来るかと待っていた洋酒INタイプのカスタードクリームで、生地は割るのに苦労した固めの生地で食感が楽しい。
食べていると生地の中に練りこまれているのかわからないですが、ナッツのような風味を感じ、クリームといいかなり個性的というか、好みのわかれるシュークリームだと思いました。私は好きです。

ラ・クレーム
住所

京都府八幡市男山長沢23-9

電話番号
075-981-9016
営業時間

10:00~20:00

定休日
水曜日
関連リンク
公式ブログ食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について