「ケーキ工房 グーテ」の『カスタードシュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、枚方市駅にある

ケーキ工房 グーテ
(konditorei Gute)

カスタードシュークリームです!

グーテ5

グーテ2
ロケ地:岡本町公園

グーテ4

グーテ
特茶と比較。

グーテ7

グーテ6
許可を貰って撮影。

枚方市駅の京阪百貨店の中にある洋菓子店。百貨店の中には他にもアンリ・シャルパンティエやユーハイム、外にはジョフランとなかなかの洋菓子店密集具合です。
「カスタードシュークリーム(183円)」を購入。グーテは他にもシュークリームの種類が2~3種類あり、シュークリーマーとしてはありがたい品揃えでした。

見た目としては高さがあり、生地の焼き色が濃い目です。
生地自体はシューらしい味。
クリームはなんというか、癖があるというか、濃厚で粘性が高く、全体的に記憶に残るシュークリームといった感じでした。
他にもチョコシューや、デュエットという名のシュークリームぽいものなど、前述したとおり色々な種類があり、手土産に種類を持たせたい時に便利だと思います。

また、くずはモール内の「ブレッド・ダイニング グーテ くずはモール店」は姉妹店で、そちらでも全く違う種類のシュークリームがあったので後日また別の記事で紹介しようと思います。

◇ケーキ工房 グーテ

住所
大阪府枚方市岡東町19-19

電話番号
072-846-1378
営業時間

10:00~20:00

定休日
京阪百貨店に準ずる

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム