「バイカル くずは店」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、楠葉朝日にある

バイカル くずは店
(Patisserie BAIKAL Depuis 1955)

シュークリームです!

バイカル4

バイカル3
ロケ地:五常公園

バイカル6

バイカル5

バイカル2
特茶と比較。

バイカル

バイカル8

くずはから男山の方へ上がっていくメインストリート的な道沿いにある洋菓子店。北くずは店や京阪くずはモール店など、近くにも店舗があります。
「シュークリーム(281円)」を購入。

他のお店では見ないタイプの値段相応の袋に包まれているシュークリームです。
写真にもありましたが、クリームや生地に牛乳を使用しているそうです。そんなことを意識して食べていると、なんだかマイルドな気がしてきます。不思議。
全体的にはオーソドックスなシュークリームで、クリームがたっぷり。
もう何か牛乳が入っていることを意識しすぎたせいかもしれませんが、とにかくクリームもマイルドに感じました。

余談ですが、バイカルの前を通るとめちゃめちゃ良い匂いがしてくるので、小さい頃はよく「ケーキ買って」と、ねだった記憶が。ここの匂いを嗅ぐとそんな幼少時の記憶がよみがえる、私にとっては思い出の多いバイカルストリート。

◇バイカル くずは店

住所
大阪府枚方市楠葉朝日2丁目12-10

電話番号
072-855-0020
営業時間

9:00~21:00

定休日
元旦

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?