「中国料理 満海」の焼きめし・ラーメン・天津飯・ギョーザ【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する「ひらつーグルメ」、今回は光善寺駅前にある、

中国料理 満海

にカズマ@ひらつーとすどん@ひらつーが食べに行ってきました!

カズマ@ひらつーはこの日の定食として書いてあった「ラーメンと天津飯(小)のセット」(850円)を注文。

満海07
ラーメン。あっさり系で、飲んだ後にも食べたくなりそうな味でした!

満海06
天津飯(小)。あんの色だけ見ると味が濃そうに見えるかもしれませんがそんなことはなくちょうどよろしかったです 。満海05
ミニサラダもついてきました。

満海02
ギョーザも注文。1人前は8個で280円。

満海03
すどん@ひらつーが注文した焼きめし。先日テレビの「ビーバップ!ハイヒール」でも取り上げられていました

満海04
すどんの鼻の吸引力が凄まじすぎて湯気が集まってます。

カズマ@ひらつーもちょっと食べさせてもらいました。中華料理店のチャーハンってよく「パラッ」と表現したりしますが、こちらはフワッとしたやさしい食感でした。「チャーハン」ではなく「焼きめし」と表記されてるのはそのためでしょうか。

どれもおいしかったです。ごちそうさまでした!

満海01

◇中国料理 満海

住所
大阪府枚方市北中振3-30-5

電話番号
072-832-1239
営業時間

11:45〜21:00

定休日
月曜日
祝日振替の場合は火曜日が休み。
公式サイトに営業カレンダーあり。 

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP