mani cafeのグリーンカレー【枚方グルメレビュー】

久しぶりに自分でグルメレビューさせてもらいますw

枚方公園駅から商店街のほうへ抜けて、消防署らへんにあるカフェ「mani cafe」。
ネットで見かけて気になってたので、近くに寄ったついでに行ってきました。

manicafe002.jpg

お店の前はこんな感じ。普通の民家を改装したんですかね。
カフェにはなぜか小型自転車がよく似合います。

manicafe001.jpg

店内には靴を脱いであがります。
椅子は全てソファ。僕は写真のカウンター席に座りましたが、壁に面した一人席もあったので一人で読書に没頭したい人はそちらもアリかと。

manicafe003.jpg

店内その2。タンバリンやマラカスが置いてありましたが、会話を盛り上げるためにご自由に使ってくださいということではないと思いますのでくれぐれも騒がないようにw

manicafe004.jpg

けっこうお腹減ってたのでグリーンカレーを注文しました。
サラダ・キッシュ付きで800円。キッシュという名前だけでなんだかおしゃれな気になってしまう僕は田舎者でしょうか。

お味は、グリーンカレーというものを生まれて初めて食べたので比較ができないんですがおいしかったですよ!辛党ではないけどピリ辛ぐらいが好きな僕には辛さもちょうどよかったです。
しかしカレーをご飯にかけるべきか、ご飯をすくったスプーンをカレーに付けて食べるべきか、もしや正しい食べ方とかあるのかしらと少しドキドキしながらも平静を装って食べましたw
まぁどっちでもいいんでしょうけどw

manicafe005.jpg

プラス200円でコーヒーも注文。うしろにあるのはメニューです。
このコーヒーがまた美味しかったです。
僕はカフェで出てくるコーヒーでも口の中にすっぱい苦味が強く残るようなものはあまり好きじゃありません。でもここのコーヒーにはそれがなくて、ほのかに焦げたような香りがあってとてもよかったですよ。

mani cafe 公式サイト
オープンして1年以上たつらしいんですが、僕が行った二日前にサイトができたみたいです。なんたる偶然^^

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー