「メランジュドゥシュハリ」のかき氷『ティラミス』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】のコーナー☆

去年も「くだものやさんのフルーツかき氷」や、「リッチアールグレイ」などかき氷を食べ回ったすどん@ひらつーが今回行ってきたのは、松井山手駅前にある

MELANGE De SHUHARI
(メランジュドゥシュハリ)
 

のかき氷「ティラミス」 です!

シュハリ3
シュハリ4
メニュー。
ティラミス以外にもミルクミントやマンゴーオランジュなどもある模様。
 
シュハリ5
 
シュハリ2
上の方に載っているのはマスカルポーネだと思われます。

シュハリ

「トラットリア パンジャ」と「てつ鍋 カツを」の開店記事を書いている時に、メランジュドゥシュハリで見つけた「パティシエの作るかき氷!」との文字。
これはもう行くしかないなと思い、かき氷「ティラミス(690円)」を注文。

おそらくマスカルポーネがふわふわ感に一役買っていると思われるんですが、本当にかき氷を食べているのか混乱するほどのふわふわ感、そしてほんのり感。

コーヒーの苦味も程よいアクセントで、メニューに「スイーツかき氷」って書いていたのをみて、言い得て妙だと思えるかき氷でした。


余談ですが、今年は枚方の近隣のこだわりかき氷のまとめ的なものも作れたらなぁと思っているので、何かこだわりのかき氷を出しているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら情報提供いただけたらなぁと思います!

MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)

住所
京都府京田辺市山手中央2-3

電話番号
0774-68-1257
営業時間

[月~金] 9:30~21:30
[土・日・祝] 9:30~20:30

定休日
不定休

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
かき氷
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?