「マッキンカフェ」の『カラアゲカレー』(枚方市香里ケ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは香里ケ丘にある…

 「マッキンカフェ」

です!

食べてきた『カラアゲカレー』の紹介をする前に…


まずはお店の内装からどうぞー↓

店内では大きなスピーカーから流れるジャズを聴くことができます。
レコードでこう1曲、1曲を楽しむってのはなんか贅沢な時間。音になんか強さと柔らかさを感じるんですよね〜。

あと、レコードが回ってると、「お、仕事してるやん!」って感じで目でも楽しめます。
今はストリーミングでしか音楽を聴かないのでこういうのってすっごく新鮮でした。

ロシア製の真空管アンプ。めったに手に入らないんだとか。カッチョいい!

店内はここのマスターの趣味がいっぱい詰まっているそんな場所。

いろんなところに遊びココロが。

そして、カラアゲカレー↓

こちらが『カラアゲカレー』(600円)です。
(※価格は2月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

ドリンクとセット(+250円)にしました。
からあげとカレー。小学生の好物ランキングトップ3に入っている奴ら同士のコラボ。

レコードから流れるジャズを聴きながらのカレーライスってなんかいい…。
ちょっと「通」な雰囲気が出せます!


こちらは追加で注文した手作りのドーナツ(180円)。
優しい甘さでコーヒーのいいお供。ジャズの音ともいい感じ。yeah!

お店のメニュー↓

お店の外観。

そして、ここで一句。

コーヒーの
お供に流れる
音もいい


ゆったりと音楽を聴きながら過ごしたい、そんなカフェでしたー。

マッキンカフェ

営業時間
7:00-18:00くらい
定休日
火曜日
住所
大阪府枚方市香里ケ丘10-3468−38
駐車場
なし
関連リンク
過去グルメ記事
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?