「マッキンカフェ」の『カラアゲカレー』(枚方市香里ケ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは香里ケ丘にある…

 「マッキンカフェ」

です!

食べてきた『カラアゲカレー』の紹介をする前に…


まずはお店の内装からどうぞー↓

店内では大きなスピーカーから流れるジャズを聴くことができます。
レコードでこう1曲、1曲を楽しむってのはなんか贅沢な時間。音になんか強さと柔らかさを感じるんですよね〜。

あと、レコードが回ってると、「お、仕事してるやん!」って感じで目でも楽しめます。
今はストリーミングでしか音楽を聴かないのでこういうのってすっごく新鮮でした。

ロシア製の真空管アンプ。めったに手に入らないんだとか。カッチョいい!

店内はここのマスターの趣味がいっぱい詰まっているそんな場所。

いろんなところに遊びココロが。

そして、カラアゲカレー↓

こちらが『カラアゲカレー』(600円)です。
(※価格は2月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

ドリンクとセット(+250円)にしました。
からあげとカレー。小学生の好物ランキングトップ3に入っている奴ら同士のコラボ。

レコードから流れるジャズを聴きながらのカレーライスってなんかいい…。
ちょっと「通」な雰囲気が出せます!


こちらは追加で注文した手作りのドーナツ(180円)。
優しい甘さでコーヒーのいいお供。ジャズの音ともいい感じ。yeah!

お店のメニュー↓

お店の外観。

そして、ここで一句。

コーヒーの
お供に流れる
音もいい


ゆったりと音楽を聴きながら過ごしたい、そんなカフェでしたー。

マッキンカフェ

営業時間
7:00-18:00くらい
定休日
火曜日
住所
大阪府枚方市香里ケ丘10-3468−38
駐車場
なし
関連リンク
過去グルメ記事
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?