「ゆでぞう 楠葉店」のテイクアウト『カツ丼』(エルくずは)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは、エルくずはにある…

ゆでぞう 楠葉店

カツ丼(1050円)です。
(※価格は8月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

丼系統の王様。カツ丼。

外観。

お店のメニュー↓

エルくずはを歩いているときに目に入ってきた…

「カツ丼」

ふと言葉にすると、刑事ドラマの取り調べ室が浮かび上がってくるこの響きにしだいに心が惹かれ…

いやでもちょっとお昼はもう少しカロリー抑えたほうが…

って考えは一瞬も思い浮かぶことはなく、ガッツリいただきました。

卵に包まれた揚げたてのカツはまだ衣の食感が残っていてテンションあがりますねぇ〜〜〜!!
また肉厚で食べごたえもバッチリ。

ここ最近、雨がずっと降っていたので気分さげぽよ(古い?)だったのが、

あげぽよユニバァーーーーーーース!!

ゆでぞう 楠葉店
営業時間
11:30-15:00(L.O.14:30)
17:00-20:00(L.O.19:30)
※緊急事態宣言のため営業時間が変わっています
定休日住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅ビル
関連リンク
食べログ/
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

そういや、取調室のような内装でカツ丼が出るってコンセプトのお店…これがあったらウケそうなだなぁ…

って思ったらもうすでにあるようでした。

ちなみに刑事ドラマの取り調べで定番の「カツ丼くうか」の下りの最初は枚方出身の俳優「森繁久彌」さんが出演した映画『警察日記』とのこと。まあカツ丼ではなく天丼だったそうです。

■関連リンク