8/14(土)放送の読売テレビ「土曜はダメよ!」の小枝不動産で紹介された枚方の女子学生専用マンションの特徴はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.8月14日放送の読売テレビ「土曜はダメよ!」の小枝不動産で紹介された枚方の女子学生専用マンションの特徴はなんでしょう?(正解は3つ)


a.すっごい防犯対策
b.廊下がめっちゃ長い
c.至るところにフランス
d
.共有のジムがある


※ひらつー内正解率70%

土曜はダメよ!の小枝不動産といえば個性的な物件を紹介するコーナー。この放送回については以前にも記事に。

過去にも枚方市にある物件が紹介されたことがあります↓

今回、8/14放送の読売テレビ「土曜はダメよ!」では枚方市のある女子学生専用マンションが紹介されました。

その特徴とは一体何だったのか…
正解は…



a.すっごい防犯対策
b.廊下がめっちゃ長い
c.至るところにフランス要素

でしたー!

上記には今回紹介されたマンションの特徴の記載があるのですが、

予知防犯認定建物で、オーナーがセキュリティーアドバイザーの資格を持っていて防犯に対する熱意がすごいオーナー手作りの防犯“冊子”が付いてきたりと防犯対策バッチリ!

また間取りをみたらわかると思うのですが長い廊下も特徴です。

そして、これは放送を見ていなければわからないと思うのですが、こちらのマンション、

2階廊下にはフランス製のシャンデリア、部屋の名前がフランス語などと至るところにフランス要素がいっぱい。

「オシャレ」と「防犯」が合わさったお部屋。

C’est bien!(意味: 素敵)

ちなみd.の選択肢は以前ひらつーで紹介したこちらのお部屋↓

■関連リンク

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■