「Toréador-トレアドール-」のコース『しまね和牛フィレ肉のグリル』(京田辺市山手東)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、松井山手駅ちかくにある…

Toréador-トレアドール-
「リュミエール」(7260円)のメイン「しまね和牛フィレ肉のグリル」(+3300円)です!
(※価格は2023年8月30日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

松井山手駅ちかくにあるこちらのお店。
なんでも京都府で唯一「しまね和牛」が味わえるお店だそうで、枚方からも近い!ということで、しまね和牛を味わいに行ってきました!

コース内容↓

島根の様々な食材を産地直送で使用しているコースとなっているそうです。

まずはアミューズから。

左の海老は「天使の海老」で、頭までしっかり味わうことができました。
黄色のいくらのようなものはなんとオリーブオイルでつくられたもので、見た目はキャビアのような…すごい。

右はバジルコーンとフォアグラのムース。
このバジルコーンがもう絶品で、「これお菓子として販売してほしいよね」って一緒に行ったゆうぽんと話していました。笑

前菜2皿目がこちら。美しい!!

上の葉っぱのようなものはイカスミのテュイルというもの。
その下にラタトゥイユだったり、いくらなどがあって、食べ進めると白バイ貝と鰹の炙りが出てきました。鰹が特に肉厚で美味!

ちなみに、飾りかな?って思った稲穂も食べることができまして、ポップコーンみたいで美味しくって止まらないやつでした。

続いてスープ。ちょっともう…なんかすごくないですか。魅せられる…。
あと、どこで売ってるのこのお皿…

こちらのスープ、島根県産「おおもの」という品種の冷製スープなんですが、味が忘れられないくらい美味しかったです。きっと、とうもろこしの甘みだけでこのスープは成り立っているんじゃないかというくらいの甘み。でも自然の甘みというか、優しい、ものすごく優しい。

赤い粉はカイエンペッパーで、一緒に食べるとピリッとします。
これがまた面白くって、合うんだ!という発見も。

スッと出てきた自家製パンもふっわふわ。スープと合う〜。

お魚料理。
こちらのお料理は、白ワインソースとレモンオンルでいただくさっぱりとしたもの、と思いきや鯛が肉厚でジューシーさもあって、皮目もパリパリで美味しくって…「これほぼメインじゃない?」と話したくらいの満足感。

ちらっと写っている「出雲の藻塩」をつけて食べたらギュッと旨味がUPして、また違った味わいが。

そしてメイン「しまね和牛フィレ肉のグリル」です!

「しまね和牛」、初めて食べましたが旨味がめっちゃ強い。脂があっさりとしててキレがあり、今までに食べたことのない初めてのお肉の味。
あと、「うわ‥‥」って言っちゃったくらい柔らかいです。飲めそう。笑

個人的には1番好きなお肉になりました!今日からしまね和牛推し!

最後はデザート。
全体的にピーチでして、フランボワーズソースと白桃のジュレ、白桃のコンポート、りんごのソルベなどが入っていましたよ。あと、お茶菓子に自家製クッキーも。

もうずっと美味しくって、ずっと芸術的。
何回「すごい…」「うわぁ…」「うおー!」って言ったか。笑

目でも楽しめて、味にも大満足!
めっちゃ贅沢なランチとなりました。何かの記念日、ご褒美にぜひまた行きたいです!

そして、ひらつーを見て前日までにお店を予約をした方には乾杯ドリンク1杯がプレゼントされるそうです!※10月末まで

ぜひお得に楽しんでみては〜!

Toréador-トレアドール-
営業時間
営業時間(予約制)
昼 11:30–15:00  (L.O.13:30)
★11:30-/12:30-/13:30-
ランチの当日予約は、11:00まで予約受付
夜 17:30–22:00
★17:30-/18:30-/19:30-
(料理 L.O.19:30 ドリンクL.O.21:30)
ディナーの当日予約は、17:00まで受付
※ディナーは予約がない場合お休み
定休日
月曜日
住所
京都府京田辺市山手東1-2-7
駐車場
あり
決済方法
現金/クレジットカード
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?