「ステーキ五郎咖喱」のテイクアウト『ステーキカレー(ダブル)』(エルくずは)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは、最近エルくずはの「九州熱中屋」にできた…

ステーキ五郎咖喱樟葉店

ステーキカレー ダブル(1580円)です。
(※価格は5月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

ちなみにダブルというのは200gのお肉が乗っているということ!

ニンニク(無し・あり・マシ)
トロトロ脂すじ(無し・あり)
辛味スパイス(あり・マシ・マシマシ)

といった感じでトッピングを変えることもできます。

今回は「ニンニクあり、トロトロ脂すじあり辛味スパイスマシ
にしました。

ちなみに辛味スパイスはハバネロスパイスとのこと。

テイクアウトではルーとご飯&お肉が別々の容器で出されます。
カレーのお供「ピクルス」も中に。

ルーは濃厚、辛味スパイスを入れているのでちょっとピリッとした刺激が。
でも癖になる辛さ!!

英語でいうとI’m going to get hooked on this hot flavor.
たぶん。

お肉は柔らかいミスジステーキ。わさび風味のソースがかかっています。

口の中でとろけ、歯切れのよい食感。噛んだら口に広がる肉の旨味。

ルーの辛さをいい感じ中和してくれます!

あぁ…味を思い出しただけでヨダレが。

正直、これ特盛(ご飯450g、 ルー300g)、トリプル(お肉300g)でも余裕で食べることができるなぁと思っちゃいました。

お店のメニュー↓

お店の外観。

そして、ここで一句

いつの日か
特盛トリプル
食べたいなぁ

ステーキ五郎咖喱樟葉店

営業時間
11:00-20:00(L.O.19:00)
緊急事態宣言があけたらランチ限定(11:00-15:00らへん)
16:00~は九州熱中屋として営業
定休日
無休
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅ビル
電話番号
072-864-5312
関連リンク
Instagram/食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク