アルプラザ香里園につくってた唐揚げ専門店「から揚げの天才」がオープンしてる。テリー伊藤監修のお店

アルプラザ香里園に作っていた唐揚げ専門店「から揚げの天才 アル・プラザ香里園店」がオープンしています。

アルプラザ1-2010131
アルプラザ香里園

「から揚げの天才」ができることは以前にも記事に
5月22日にオープンしました。

「から揚げの天才」ができた場所は1階のフードコートで、インド料理店「ガネーシュ」の右側(2020年10月までジャック イン ザ ドーナッツがあったところ)です。

「から揚げの天才」は、ワタミ株式会社が展開する唐揚げ専門店。
大社長としてタレントのテリー伊藤さん(Wikipedia)がプロデュースしています。


公式サイト↓



お店のチラシ↓

お店は、注文して番号札をもらい、出来上がったら受け取るというマクドナルドのようなシステム。

名物のデカからには白(塩麹と極出汁)黒(秘伝の黒醤油)・赤(コクの辛味噌)
の3種類があるようです。お値段は各種1個106円。

その他には玉子焼き 1本702円、
天才!バーレル 1996円(20個パック 白・黒 各種10個)などなど。
※税込価格です。

からたま弁当


姉妹サイト「ねやつー」では上記の「からたま弁当」を実際にテイクアウトしているので、よかったらどうぞー!



そういや世の中には日本唐揚協会(→公式サイト)というものがあり、そこで「唐揚検定試験」を受験することができるのですが、僕ガーサンは見事落ちました笑。