「ごきげんえびす」の『豚骨もつ鍋&豚骨おでん』(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーすどん@ひらつーが食べてきたのはエルくずは内にある…

ごきげんえびす 樟葉駅前店

の『豚骨もつ鍋&豚骨おでん』です。

手前が博多赤丸もつ鍋(1949円)、奥が博多白丸もつ鍋(1849円)。

辛もやし&辛子高菜(一風堂)、〆のラーメンが付いてきます。

ごきげんえびす、名前のとおりエビスビール推しのお店ということで…

ズラッ!!4エビス!

エビスビールを頂きました!手前からエビスマイスター琥珀エビスエビスプレミアムブラック通常のエビスビール

僕が頂いたのはエビスプレミアムブラック。略して「エビブラ」。

写真での表情はまるで苦い青汁を飲んでいるみたいになっていますが、

普段お酒を飲まない僕でもゴクゴクといけました。いや本当!

煮立ってきた鍋。
略して「にな」


お野菜ともつ。
もつはぷるっぷるで噛めば噛むほど味が出る、あぁ幸せ。

脳内にオキシトシンが分泌されてる気がします!

そして、お肉はまさにラーメン屋のチャーシュー!!

SU・NA・Oに美味い

博多赤丸もつ鍋は辛すぎず、甘さもあり食べやすく、
博多白丸もつ鍋は豚骨って感じが強くまろやか〜、

って感じでした。


最後は高い打点から…

ドボン!!
空中大落下!

結構お腹いっぱいになっていたのに、〆の麺はなぜかスルスルと胃の中に入っていきます。
うーん、不思議ですね。

こちらはおでん盛り合わせ。大根・たまご・ちくわ・牛筋串・分厚いチャーシューなどが入っていました。

豚骨ベースおでんの豚骨なのに意外とあっさり、それでいて旨みもしっかりと。

意外性美味い!!
おでんの可能性を感じました。

ちなみに「ごきげんえびす」と「一風堂」とのコラボメニューの販売期間は~2022年3月15日までです。


ごきげんえびす 樟葉駅前店

営業時間
17:00-24:00(L.O.23:30)
定休日住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1
電話番号
072-808-6383
関連リンク
公式サイト/食べログ/ホットペッパー
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

【おまけ】


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について