「天邑 あつが瀬」のテイクアウト『季節の弁当』(CONOBA香里ヶ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回がいただいてきたのはCONOBA香里ヶ丘にある…

天邑(てんゆう) あつが

季節の弁当(1,800円税抜です!
※価格は2020年4月22日時点のものです。
※販売していない日もありますので事前にご予約か、お店にお問い合わせ下さい。

atugase-20200422-14
お弁当の蓋をぱかっと開けるとふんわりいい匂いがして、おうちなのに料亭にいるかのような空間に…!
おかずとご飯は別々の容器に分かれています。

atugase-20200422-19
小さい春みーつけた!
見た目も色も鮮やかで楽しい季節のお弁当。

atugase-20200422-15
どれから食べようかな〜と迷うことはや30秒…(早い)
お弁当に付いていた献立の紙を片手に、店頭でも売られていて気になってた出汁巻きからいだたくことに。

一口いただくと、未知の食感が!
いままで食べてた出汁巻きってなんやったんや?と思う程、ほどよく柔らかくて味も優しくて色々衝撃を受けました。これが本物の出汁巻きなんや…!

次に海老香煎揚げを食べて、しっとりさくさくで海老の香ばしい風味が口いっぱいで幸せな気分になり、なすオランダ煮はなすの綺麗な青紫色にテンションが上がり、フルーツトマトは丁寧に皮が剥かれていて口の中に皮が残らないという丁寧な作り…。もぐもぐもぐ。

気が付けばあっという間に完食!

料理の一つ一つが丁寧に作られていて、このひと箱に職人技がいっぱい詰まっている素敵なお弁当でした!ごちそうさまでした。

atugase-20200422-4
お惣菜もあり、晩ごはんの一品にも。他に鰻弁当もあります。
さっき食べたお弁当の中に入っていたお惣菜たちだー!と嬉しくなりました。

4月20日からお持ち帰りメニューを始められたそうで、日によって色々な商品が出てくる商品が変わるそうです。気になった方はお店をチェックしてみてはいかがでしょうか!

atugase_-20200422
お店の外観。

◇天邑 あつが瀬(てんゆう あつがせ)

住所
大阪府枚方市香里ケ丘3-11-1 
CONOBA香里ヶ丘 B棟1F
電話番号
072-896-5636

テイクアウト受取時間
11:00〜なくなり次第終了
定休日
日曜日

地図ではここ↓