「茶の音」の『茶の音かき氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは南楠葉にある…

茶の音

茶の音かき氷(780円税込です!
※価格は2016年6月11日時点のものです。

かき氷-1606112
2人飲みの時から気になっていたかき氷の存在。
じつは近いうちにまた来ます!と宣言していました。 
かき氷-1606114
メニュー。

かき氷-1606111
上にのっているお花の形のものは、豆乳の寒天とお芋の寒天を凍らせたもの。丸いのは白玉です。

かき氷-1606113
ひっくり返した図。かき氷の色が途中から違いますが、片方が抹茶、もう片方がほうじ茶だと思われます。

今回食べてみて思ったのは
まさかのサプライズ美味しかったです!!!

まず最初に星形の寒天を食べて、これは生麩だな、と勘違いした僕が言えることは少ないですが(笑)、店員さんにまず言われたのが、食べていくとサプライズが起こるから、その時に黒蜜ときな粉をかけるように、とのことでした。

色々なものがのっていて、色々と組み合わせて食べられる幸せを感じながら食べ進めていくと出てきたのは……透明のお餅。

なるほど!ここで黒蜜ときな粉をかけたら……わらび餅やん!!すごい!マジでサプライズやわ、なんてことを友人に言ってたら店員さんから、それはくず餅だと教えてもらいました(笑)

見た目も美しく、サプライズ性も備えたかき氷、オススメです!

茶の音-1605189
外観。撮影を忘れていたので2人で3000円飲みから流用しました

他にもこだわりのかき氷を取り扱っているお店をご存知の方はぜひぜひ情報提供をお待ちしております!

 茶の音
住所
枚方市南楠葉1-14-4
電話番号
072-867-1253
営業時間

11:30~22:00
定休日

不定休
関連リンク

Facebookページ / ぐるなび

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?