「からふるカフェ」の『鶏飯ぶっこみスープ』(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回アイコンaアンドゥ@ひらつーが食べたのは、最近楠葉朝日にオープンした…

カフェ

からふるカフェ-14
鶏飯ぶっこみスープ(900円税抜です!  
*価格は2019年12月4日時点のものです。

からふるカフェ-18
ほうれん草やにんじんなど野菜たっぷりのスープ&ごはん。
その上にドンとのっかっているのはオリーブオイルで作った自家製鶏ハム&しいたけ!

野菜のお出汁が効いたやさしい味で、ハムの食感や味がクセになる感じでとっても美味しかったです!
添加物無しなので、安心して子どもにも食べさせられそう

小さなお子さま用に離乳食のカレーもあるそうです。

◇メニューはこちら( 1 / 2
ランチメニューは豚肉を使った新メニューを追加予定だそうです。
コーヒーは焙煎屋から直接仕入れた豆をオリジナル配合しているこだわりの一品なんだとか

からふるカフェ-24
こちらのお店には、テーブルから見えるところに安全な柵つきのキッズスペースがあります。
キッズスペースの目の前にはカーテンで仕切ることができる授乳スペースも!

この日は店主さんのお子さんが可愛くお出迎えしてくれましたが、キッズスペースはこの通り広々 
飽きずに楽しく遊んでくれそうなので、ママものんびりお食事やカフェが楽しめそうです。

からふるカフェ-8
店内にはソファ、カウンター、ベンチ、お子様用テーブル子どもイスなど様々な席があるので、ママ同士のランチ会や連れてくるお子様の年齢など、シーンに合わせていろいろな使い方ができそうです。

こちらのお店では「Kids Do」(→公式サイト)という子育て応援フリーペーパーを発刊していたり、店主さんはYou Tubeチャンネルで情報発信もしているんだとか

今後はワークショップなどのイベントも開いていったり、ママ会などがしやすい地域のコミュニティにしていきたいとおっしゃっていました

からふるカフェ-32
お店の外観。

からふるカフェ GENESIS
住所 
大阪府枚方市楠葉朝日1-6-3
営業時間

11:00-18:00
定休日
木・日曜日(Kids Do配達日は臨時休業)
電話番号
072-807-3788
駐車場

関連リンク
Facebookページ / Instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?