「cafe FLAG」の『フルーツ蜜氷 スイカのミントシロップ付かき氷』(枚方市香里ケ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回アンドゥが食べてきたのは香里ケ丘にある……

cafe FLAG

フルーツ蜜氷 スイカのミントシロップ付かき氷(980円税込です!
※価格は201979時点のものです。

FLAGスイカ氷21907091
FLAGスイカ氷19070911
ゴロっとスイカがもりもりっ!
FLAGスイカ氷1907091
ミントシロップ、お塩、温かいお茶付き。
FLAGスイカ氷1907094
メニュー。
FLAGのかき氷は時期によって交代制なので
最新情報はInstagramで。

今回食べてみて思ったのは、

スイカごろごろで食べ応え満点!味変が楽しい!

塩とミントシロップがついてくるんですが、かき氷に塩!?という斬新なトッピングにびっくりして試してみたらめちゃくちゃ美味しかったです

ミントシロップにはレモンも入っていて、かけるとさっぱり甘酸っぱい感じで、こちらも美味しい〜。

スイカの種はドライフルーツ(ブルーベリー)なので食感の違いがまた楽しい!

パクパク食べて冷えてきたところにあったかいお茶でほっこり

大きめのお皿でたっぷりでしたが、いろいろ味変を楽しんでいるうちにペロっと完食しちゃいました。

FLAGさんのかき氷を紹介させていただくのは2015年からはじまって5年め。
アンズのカキ氷」「紫陽花のかき氷」「ホタルのかき氷」「山のかき氷」と紹介してきましたが、今年は「スイカのかき氷」!
どのかき氷も見た目のインパクト大で綺麗ですね

毎年期間限定でかき氷を販売されているFLAGさん。
「スイカのかき氷」は8月頭ぐらいまでの予定で、その後別のかき氷が登場予定だそうです。そちらも楽しみ

FLAGスイカ氷19070922

外観。

住宅街の中に佇む落ち着いた隠れ家カフェFLAGさん。
カフェだけではなくおしゃれな雑貨の販売や、期間限定のギャラリーなども

↓定休日が変更になり、新たに第2日曜日も定休日になったそうなのでご注意ください。
 

cafe FLAG

住所

大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7
営業時間
11:30-17:30(L.O.17:00)
定休日
月曜日 / 祝日 / 第1・2・3日曜日
電話番号
072-845-4566
関連リンク
公式サイト / 食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

これまでのアンドゥ@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?