「ケーキハウス フルート」の『もも太郎』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回、私kuraが食べたのは宮之阪にある

ケーキハウス フルート

もも太郎750円税抜などです!
※価格は20206月5時点のものです。

フルート(800)_20200605-5
右がもも太郎(750円税抜)、左がもも次郎(680円税抜)です。

もも太郎(750円税抜)
桃をまるごと1つ使用したもも太郎。
桃の下にはタルトが。中身はギリシャヨーグルトとカスタードクリームが詰まっています。


フルート(800)_20200605-9
こちらはもも太郎を半分に切ったもの。(クリームが雪崩れてしまって申し訳ありません…)
タルトにはダークチェリーのような、ブルーベリーのようなものが入っていていいアクセントに。

ギリシャヨーグルトは少しねっとりした感じのヨーグルト。
桃とタルトで甘〜い感じ?と思いきや、ヨーグルトの酸味もきいているのでサッパリと食べられます。

桃がまるごと1つ使われているので、お腹いっぱいになりますよ。


フルート(800)_20200605-2

もも次郎(680円税抜)
もも太郎と同様に、桃をまるごと1つ使用。(もも太郎と同じ桃を使用)
中身はカスタードクリーム、下はスポンジです。

フルート(800)_20200605-12
もも次郎を半分にカット!
カスタードクリームがたっぷりなので、カスタード好きの人ならもも次郎の方がお好みかもしれないです。

7月中旬を過ぎたあたりからが桃のシーズンになるので、さらに味がのってくるのだとか。
(今でも十分甘くて美味しいのですが)

もも太郎、もも次郎ともに、期間限定販売です。
毎年8月後半から9月頭頃までの販売なのだそう。

他のケーキと比べると少しお高い…と感じるかもしれませんが、桃が1つ食べられると思うと納得のお値段。
オーナーさんにお話をお伺いしたところ、桃の仕入れ値にケーキを作るという労力も加味すると、実はボランティアのような価格なのだそう。

実はもも太郎・もも次郎はInstagramのライブ配信で実際に食べている様子を配信しました。


いやぁ、美味しかった…!

是非皆さんも、夏ならではのもも太郎・もも次郎をご賞味あれ〜〜〜

フルート外観
外観
※今は工事中なので少し前の外観写真を掲載しています。

◇ ケーキハウス フルート
・住所

大阪府枚方市宮之阪3-6-29

・電話番号
072-840-5331
・営業時間

9:00-21:00

・定休日
水曜不定休
公式HPを参照して下さい
関連リンク
公式HP/Facebook/Instagram

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)
※もも太郎、もも次郎は季節限定商品です。時期により値段が変動します。

◆関連リンク
これまでのくら@ひらつーのグルメ