「洋菓子Haruko屋」の『アップルパイ』など(寝屋川市三井南町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは同志社香里の近くにある……

洋菓子Haruko屋

アップルパイ(460)などです!
※価格は20181121時点のものです。

洋菓子Haruko屋-1811215

洋菓子Haruko屋-1811213
アップルパイ単体。

洋菓子Haruko屋-1811214

洋菓子Haruko屋-1811211
店内。
先日グルメ記事で紹介した「麦の大地」
パンの取り扱いもあります。

今回食べてみて思ったのは、

アップルパイ優しさバージョン美味しかったです!!!

近くを通った時に利用。
いつの間にか洋菓子店が出来ていて、気づくのが遅れてすみませんという気持ち。

店内は焼き菓子がメインで、ケーキなどの生菓子も少し。
前述のとおり、麦の大地のパンもありますが、それは元々ここが麦の大地だったつながりから置いてあるだけで、系列店というわけではないそうです。

いろいろと悩みましたが、みた感じ結構アップルパイ推しのように見えたので、アップルパイやらを購入。

事務所にもどって食べてみると……あぁあぁぁああ!!!!(実際は叫んでない)

知ってるアップルパイと違う!
甘すぎず、ほどよく仕込まれた職人の技かんじるリンゴ!
さっくりしっとり優しいパイ!
なんていうか……ええよねって言いたい。ええよねって。

ショートケーキも優しいという形容詞がちょうどいい、ほどよい甘さのケーキで、ええよねって。

食べ終わったあとは、

「フルーツの良さが輝いてた」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

洋菓子Haruko屋-1811212
外観。

 

洋菓子Haruko屋

住所

大阪府寝屋川市三井南町27-16
営業時間
11:00-18:00くらいまで。空いてたら入ってきて下さい。
定休日
月・火曜日と第3土日
関連リンク
食べログ / 

Instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について