「ママンのおやつ HiTO」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは交野市倉治にある…

ママンのおやつ HiTO

シュークレーム(194円税込です!
※価格は2017413時点のものです。

シュークリーム-1704133
シュークリーム-1704132
クリーム注入式。穴は下部にありました。

シュークリーム-1704134
中もクリームたっぷり。

今回食べてみて思ったのは
まるでプリン(アルデバラン風の読み方で)美味しかったです!!!

以前夕方に行った時には、売り切れていたここのシュークリーム。
今回は午前中に行くことにより、売り切れを回避しました。

シュー生地のシンプルで昔ながらの味系のもの。でもそこに奥深さを感じるこうばしさ。そして柔らかさ。

クリームはかためで、バニラビーンズがしっかり効いたプリンに近い味と言えそうです。

このプリンに近いクリームに、香ばしいシュー皮。香ばし甘いといえば、カラメル・オン・ザ・プリンやん!ということに気づいて、やはりこの組み合わせは鉄板なのだなと実感。

シュークリーム好きの僕としては、改めてその良さを考えさせられる一品となりました。

シュークリーム-1704131
外観。
 

ママンのおやつ HiTO

住所

大阪府交野市倉治5丁目15-1

電話番号
072-810-2318
営業時間

10:00-19:00

定休日

不定休
関連リンク
公式サイト

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について