「北野エース」で売ってる『プレミアム枚方ビールカレー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回は

枚方T-SITEの地下1階「北野エース」で売ってる
「Beer House Hobbit」の
≡ PREMIUM ≡
枚方ビールカレー

を、おさや@ひらつーが買ってきましたのでご紹介します!

ビールカレー-2

ビールカレー-8
≡ PREMIUM ≡ 枚方ビールカレー 1,080
円(税込)

*価格・メニュー内容は2017年3月19日時点のものです。
こちらのカレーは、枚方T-SITEの地下1階にある「北野エース」で買える枚方T-SITE店限定商品。

枚方ビールカレーは以前もご紹介しましたが、「プレミアムバージョン」が新発売されたとのことで、せっかくなので両方買ってきました。

▽パッケージはこちら。
ビールカレー-4

ビールカレー-3

箱には、

「枚方ビールカレー(ノーマル)」

“通常の3.5倍のホップを使用した香り高い『枚方ビール』でじっくり煮込んだ深い味わいのビールカレーです。”

「プレミアム 枚方ビールカレー」
“枚方ビールカレーをさらに焙煎して香りを高め、黒毛和牛を使用した贅沢でプレミアムなカレー。”

とあります。 

箱を開けるとレトルトパックが1袋入っています。(1袋200g/1人前)

沸騰したお湯で温めるか、袋から出してレンジでチンするかの選択です。

ちなみに「枚方ビール」とは、「Beer House Hobbit(ホビット)」という枚方市駅近くのクラフトビールを専門に扱う飲食店のプロデュースで作られたオリジナルクラフトビールです。
(▷詳しくはこちらをどうぞ

で、やってしまいました、贅沢な2種がけ!!!
知り合いのカレーに詳しい方から入れ知恵してもらいました(笑)

どどん!!

ビールカレー-7
左がノーマルな枚方ビールカレーで、右が今回ご紹介するプレミアム枚方ビールカレー!

上から!
ビールカレー-5

ズーム!
ビールカレー-11
部屋中カレーの香りに包まれて、テンションが上がってきたことがモロバレです!

▽食べ比べました!
まずは、「枚方ビールカレー」590円!

色は淡め、サラサラ系。がつんと大き目のお肉がゴロゴロっと入っていてびっくり!
食べてみると、ピリ辛・ほろ苦オトナのカレー!お肉も柔らかくて美味しい。
舌から喉にかけてじんわり辛さが残るくらい、いい具合にスパイスが利いています。

続いて、「プレミアム枚方ビールカレー」1,080円!

スパイシーなノーマル枚方ビールカレーにさらによりコクを加えた感じ。
いい具合の苦みもあります。もっとオトナのカレー!欧風です。
黒毛和牛を使用と言うことで、肉のグレードもアップ。しっかり牛肉の旨味が出ています。
ともにビールカレーということで後味は共通するものがあります。
最大の違いは、やはりコクの違いでしょう!
プレミアムはさすが価格も倍なだけあって、味の深みがすごいです!
レトルトとは思えません。

ノーマルはサラサラ系、プレミアムはとろみ系。
昼ごはんに食べたいのはノーマル、若い感じがします。
晩ごはんに食べたいのはプレミアム、落ち着いた感じ。 

カレーと言えば甘口・中辛・辛口と辛さ具合で変化をつけることが一般的だと思いますが、プレミアムというバリエーションで来るとはさすがです。
 

カレー好きの方はぜひ一度、2種がけにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 
カレー好きへのプレゼントにもおすすめです! 

北野エース

住所
枚方市岡東町12-2

電話番号
072-845-6215
営業時間

10:00-21:00
定休日
無休

関連リンク

▷北野エース
公式サイト
枚方T-SITE フロアガイドページ
▷Beer House Hobbit
Facebookページ
食べログ
※営業時間・価格などは2017年3月19日時点の情報です。

MAP

◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?