「功寿し(こうずし)」の『おまかせコース』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは府道139号線沿い中宮西之町にある…

功寿し

おまかせコース(6800円税別などです!
※価格は2018921時点のものです。

寿司1
左上から昆布締めのひらめ、うに、
生のケンサキイカ、いくら、
うなぎ、子持ち昆布。

寿司2
インド鮪の大トロ、あわび、
玉子、生のサンマ、
瀬戸内海の伝助穴子、真蛸。

寿司3
さより、多分トリ貝、
車海老、タイラギの貝柱、
忘れてしまった、インド鮪の漬けマグロ。

寿司4
松茸、たらこ、
うなきゅう巻、芽ネギ、
赤だし。

功寿し-18092125
メニュー。その2

今回食べてみて思ったのは

お寿司ニューワールド美味しかったです!!!

たまにある記念日に豪華な食事シリーズです。

前から評判がいいと聞いていて、ずっと気になっていた功寿しについに行ってきました。予約しておいたほうが賢そうです。

店内はカウンターとテーブル席があり、メニューは贅沢をすべくおすすめコースをチョイス。

カウンターに座ったんですが、お寿司がちょうどええペースで出てきまして、そして大将との会話もおもろい!めっちゃフレンドリー!そんなわけでカウンターがオススメ。

そしてお寿司。
思い出しただけでとまらない涎!
週1で通いたくなるお寿司の味、そしてその仕事!

よく食べる回転寿司とはまた別物の、寿司ニューワールドを垣間見ることができました。
とくに印象に残ってるのはうなきゅう巻と大トロとウニとあわびとサンマと漬けマグロと穴子にうなぎに松茸もよかったしケンサキイカの生って食感が……あれ?ほぼ全部やん!全部やんか!あぁぁ〜〜〜〜!!!

……なんかテンションあがっちゃいましたが、それくらい美味しい素敵なお寿司でした。

食べ終わった後は、

「絶対また行く絶対また行く絶対また行く絶対また行く絶対また行く絶対また行く絶対また行く……」

そんな念仏を唱えながら帰路につきました。
功寿し-18092124
外観。39年営業されているそうです。

◇ 功寿し
住所
大阪府枚方市中宮西之町3-25
営業時間 

17:00-23:00(ランチ営業はもうされていないそうです)
定休日
日曜日

電話番号
072-849-9831
駐車場

リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について