「鶏白湯専門店 つけ麺まるや」の『塩つけ麺(大盛)』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べたのは香里園に先日オープンした

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 香里園店

塩つけ麺(大盛)(930円税別)です!
※価格は201857時点のものです。

まるや-1805073

まるや-1805072
スープは熱いので下にガラスの板を置きます。

まるや-1805071
麺は中太くらいの麺。

まるや-1805077
メニュー。ラーメン / サイドメニュー / 注意書き

今回食べてみて思ったのは

つけ麺でこんな熱さはじめて美味しかったです!!!

開店時に話を聞くついでに利用してきました。

店内は奥に壁に向かうカウンター席と、手前にテーブル席が多数。

注文後、テーブルにはガラスの板が設置され、なんだと思っていたらつけ麺のスープを設置する場所でした。大げさやなぁとか思っていたら、出てきたのがグツグツと煮えたぎったスープ。

ゆーても、ゆーてもよな!とか思いながら普通につけ麺を食べたら……

初めての熱さ!!つけ麺でこの熱さは初めて、というかめっちゃ驚きました、
いつものノリで食べようと思ったら火傷するかと思ったくらいの熱さ。熱盛派にはぜひ!といいたくなるスープ。

そして味は鶏白湯となるとドロドロこってりかな?と思いきや意外とスマートな味。
塩らしい、けど塩だけのように単純ではない味が身体に染み入りました。

食べ終わった後は

「麺の器の底に文字書いてるやん、コレが土鍋かぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

まるや-1805079
外観。

◇ 鶏白湯専門店 つけ麺まるや 香里園店
住所
大阪府寝屋川市香里新町7-3
営業時間 

17:00-27:00
定休日
不定休
電話番号
072-842-2329

◆関連記事

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について