「モガジョガダイニング」の『パスタセット コッパスパゲティ』(枚方市堤町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは歴史街道沿い堤町にある……

Moga Joga Dining
(モガジョガダイニング)

パスタセット コッパスパゲティ(1000円税込です!
※価格は2020年1月10日時点のものです。

モガジョガ-2001082
コッパというのは生ハムのことです。

モガジョガ-2001081
単品。

モガジョガ-2001083
上から。

モガジョガ-2001084
パスタセットは2種類のパスタから選ぶことができます。
フレッシュトマトのモッツァレラ入っていないバージョンに関しては以前にも紹介しています

今回食べてみて思ったのは、

新時代マヨ美味しかったです!!!

ちょっと今度作ろうと考えているクイズがあって、それについて聞きたくてお店を利用してきました。
注文したコッパスパゲティ。豚の首肉で作る生ハムのことをコッパというそうです。

パスタは酸味のある味で、あとあと聞いたらレモンが入っているための酸味なんだそう。
酸味があるんだけど、うまくまとまっていて、マイルドな雰囲気。

なにかに似てると思い、舌で転がしていたら気づきました、マヨネーズだ!と。
もちろんマヨネーズそのままの味というわけではなく、マヨネーズが酢と卵と油で作っていることに対し、レモンと何か(聞き忘れた)とオイルで作っていると思われるこちらのパスタ。

乳化を舌で感じながら、マヨネーズの進化系みたいな味だなぁと思っていたらたまにレモンの苦味があったりして、もはや新時代。マヨネーズ元年ですよ(意味不明)

前菜もおいしくてこれで1000円ジャストというのは素敵!

食べ終わった後は、

「レモンとパスタって相性いいよね

そんなことを思いながら帰路につきました。

モガジョガ-2001085
外観。

◇ Moga Joga Dining
住所
大阪府枚方市堤町2-15
営業時間 
火~日、祝日、祝前日:11:30-15:00
(料理L.O.14:00 / ドリンクL.O.14:00)
17:30-22:00
(料理L.O.21:00 / ドリンクL.O. 21:00)
※営業時間はライブやショーにより異なりますので、詳しくは店舗へお問い合わせください。
定休日
月曜日
駐車場

電話番号
072-846-3535
リンク
食べログ / 公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?