「オリエント珈琲」の『チューチュープリン』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回がいただいてきたのは枚方T-SITE4階にある…

オリエント珈琲

チューチュープリン400円税抜です!
※メニュー、価格は取材時のものです。

20200128-chuchu-11
これってどうみてもマヨネーズやないん!?ってなるような
パっと見はめっちゃマヨネーズなプリン。

プリンの色がマヨネーズっぽいのか、マヨネーズの色がプリンぽいのか…。
永遠の議題になりそうですね(?)
ちなみにテイクアウトのみの販売です。お土産に買っていったら盛り上がること間違いなしじゃないでしょうか。

20200128-chuchu-16
そのままマヨチュッチュみたいにしてもよかったのですが、今回は事務所で食べるのでスプーンに乗せていただきました。(きっと家で食べてたならチューチューしたと思います!)

マヨ…じゃなくてプリンが出てくる”口”も、マヨネーズみたいな*の形で、細かいところまで気合いが入っているなと思いました。

ぱくっと一口いただくと、口の中には濃厚なプリンが…!

カスタードクリームとプリンの間のような、なめらかなプリンが口いっぱい広がってう〜ん幸せ…。
もう一口食べたい…なるってお味。

個人的にプリンはカラメル無しでもいいかなって思っているタイプな人なので、最後まで食べてもプリンの黄色いところをずっと食べられるのは天国みたいです。

20200128-chuchu1
このプリン、大阪なんばにあるプリン専門店「プリーーーン!」で販売されているものだそうで、なんばのお店では月間1万個売り上げた人気商品なんだとか。

そんな人気のプリンがオリエント珈琲で買えるようになったようです。
枚方で気軽に買えちゃうなんて何か嬉しいですね。

20200128-chuchu-14
インスタ風にパシャっと。

そのままちゅーちゅー頂いてもよし、パンに塗ってトーストで軽く焼いても美味しいみたいですよ

ちなみに私はビスケットに乗せて食べてみたいなぁ〜と思いながら食べていて気が付いたら、空になっていました(笑)

まさに「プリンは飲み物」を体現したこの一品。
味も先に書きましたが、なめらかで素朴な味のプリンなのでぺろっと食べられちゃうと思います!
プリン好きの方は一度試してみてほしいな〜と思いました
(期間限定販売とのことなので気になる方はお早めにどうぞ!)

20200128-chuchu-6
外観。お昼はランチも充実していて、夕方以降ものんびりとお茶などが楽しめます。
ちなみに私は一時期ここで食べられるホールシフォンケーキにハマってリピしていました

◇オリエント珈琲 枚方T-SITE店

住所
大阪府枚方市岡東町12-2

電話番号
072-841-6777
営業時間

10:00-22:00

定休日
無休

地図ではここ↓

■関連リンク
orient
「オリエント珈琲」の『一汁六菜バランス定食』【ひらつーグルメ】