「レストラン男山」の『創作グルメコース』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは国道1号線沿い八幡にある……

レストラン男山

創作グルメコース(7000円税別)です!
※価格は2018223時点のものです。


レストラン男山-18022311

僕が小さい時から既にあったレストラン。公式サイトによると昭和44年に会社設立とあるので、行ったことがあるという方も多いのでは。

ずーーっと長いこと気になっていて、少し前に有名ブロガーのプーさんが紹介していたのを見て、ちょうど誕生日だったこともあり、ついに男山デビュー。

レストラン男山-1802239

メニューはいろいろありましたが、奮発して創作グルメコースを選択。欲張りグルマン向けのコースらしいです。

その他のメニュー 1 / 2 / もしくは公式サイトをどうぞ。

レストラン男山-1802231

まずはイチジクのパンを使ったカツサンド。
写真をみてもらってわかるとおり、美味しくないわけがない!
甘めのソースと柔らかなお肉がたまりません。

レストラン男山-1802232

つづいて自家製パスタとスモークサーモンと菜の花。
菜の花の心地よいアクセントとクリーム系のパスタのコンビネーションに、
スモークサーモンの薫香がああぁぁぁああああ……

レストラン男山-1802233

お次はスモール網焼きハンバーグ、フォアグラ入り。
肉肉しいハンバーグの中にしっかりと感じるフォアグラさん。贅沢〜!

レストラン男山-1802234

プリンのように見えるこちらは、蟹たっぷりフラン。
フランとは……でも料理版プリンみたいな。茶碗蒸しみたいな。
蟹たっぷりという名前だけあって、蟹たっぷりで大満足です。

レストラン男山-1802235

生胡椒とトマトのポテトサラダ。
生胡椒ってなんだって思わず食事後に調べちゃいましたが、プチっと弾ける木の実のような、それでいて味は胡椒っていう、挽いたヤツに慣らされきっている僕にはすごい新鮮な胡椒でした。

レストラン男山-1802236

そして出てくる、こだわり黒毛和牛フィレステーキ。
写真見てたらもっかい食べたくなってきました。

レストラン男山-1802238

デザートは選ぶことができ、僕はメープルシロップのかかったプリンを選択。

本当のメープルってこんな味なんだ……

そう思わされた僕はお土産にプリンを買って帰りました。めっちゃハマったやつ。
テイクアウトの際はメープルシロップは別ビンに入れてくれます。なんか嬉しい。

以上、レストラン男山の創作グルメコースでした。メイン料理みたいなのをちょこっとずつ、いろんなジャンルのものを食べられるコース、と言えそうです。

最後に一言いって締めるなら、前述の創作グルメコースの説明に書いてあった、

I am 欲張りグルマン!美味しかったです!!!

◇ レストラン男山
住所
京都府八幡市戸津中代41-1
営業時間 

昼 11:00-15:30(L.O.15:00)
夜 17:00-22:00(L.O.21:00)

電話番号

075-971-0010
駐車場

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?