「やまだて深夜ラーメン」の23時以降限定『濃味白湯鶏塩ラーメン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは香里園にある…

香里鶏茶屋 鶏庄やまだて またの名を……
やまだて深夜ラーメン
(名前についてはコチラを参照しました)
濃味白湯鶏塩ラーメン(850円税別)と淡味清湯鶏塩ラーメン(850円税別)です!
※価格は2016年2月14日時点のものです。

やまだて-16021404
こちらは濃味白湯鶏塩ラーメン。
やまだて-16021405
変わってこちらは淡味清湯鶏塩ラーメン。

やまだて-16021403
やまだて深夜メニュー。

やまだて-16021406
麺は中くらいの太さ。

今回食べてみて思ったのは
鶏チャーシューをどうやったらこんな食感にできるんですか?美味しかったです!!!

僕は濃味白湯鶏塩ラーメンを食べたんですが、鶏白湯系のドロドロした感じかと思いきや、そう思って挑戦すると意外とあっさりめというか、濃いけど、あっさり、みたいな感じでした。

麺はぷりぷり感のある感じなんですが、それ以上にぷりぷりなのがチャーシュー。

食べた瞬間、あれ?中は生なんかな?って疑ってしまう位のぷりぷり食感。

え?

え?

なにこれなにこれ?

って気持ちになるくらいのチャーシューというか、もうよくわからん!笑
なんせ食感がめっちゃ面白いチャーシューで、とても美味しかったです。
店員さんに聞いてみたら、蒸鶏だからとのこと。

また、淡味清湯鶏塩ラーメンは、ひと口いただいた感じでは、あっさりめの塩にフライドオニオンが美味しいタイプのラーメンでした。
ちなみに店員さんによると、そちらは普段の時間でも取扱いがあるとのこと。

23時以降しか濃味白湯鶏塩ラーメンは食べられないということなので、23時にラーメンを食べるとなると太るという罪悪感を抱えつつ、ぜひぜひ挑戦してみてください!

やまだて-16021401
 
 やまだて深夜ラーメン
住所
寝屋川市香里南之町34-18
営業時間

18:00~L.O.1:00(ラーメンは23時〜)
電話番号
072-834-5376
定休日

不定休

関連リンク
食べログ

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?