「中華厨房やまぐち」のテイクアウト『ファミリーセット』(交野市私部)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べたのは交野市私部にある……

中華厨房やまぐち

ファミリーセット(2人前2500円税込です!
※価格は2021年1月21日時点のものです。


なにかと評判で、ず〜〜〜〜〜っと気になっていた中華厨房やまぐち!
ついに行くことができました。

貼紙↓

2月7日まではテイクアウト営業のみとなっていて、ランチのテイクアウトは前日までに要予約とのことで、ものぐさな自分にとっては前日予約のハードルが高かったんです(笑)

ですが当日13時までの予約で夜テイクアウトも可能となったと知り、挑戦してきました!

メニュー↓

今回注文したファミリーセットだけでなく、お弁当もあるようです。

で、ファミリーセット!↓

ファミリーセットは、

★サクサク春巻き
★蒸し点心
★海老のXO醤炒め
★芙蓉蟹(かに玉)
★麻婆豆腐
★上海焼きそば

の6点セット。


海老のXO醤炒めは青梗菜とキノコがええ仕事してる、XO醤ってこんな味なんだ〜って味でした!
新感覚!

上海焼きそばは上海っぽい麺の細さで、オイリーながらさっぱり。食べようと思ったらめっちゃ量食べられちゃいそうな、普段の焼きそばとは違う中華料理店の味。

かに玉も中華料理ならではのたまごのふわっふわに、餡が単体で飲めるおいしさ。


蒸し点心はもう驚きのプリップリ加減で、何をどうしたらこの食感になるのか謎レベル。
春巻きはもう驚きのパリッパリ加減で(2回目)、しいたけの風味がガッツリのプロ春巻き。


麻婆豆腐がめっちゃ辛いわけでなくて、旨味がしっかりしてる、口にハマる麻婆豆腐。


もうやみつきになるといいますか、麻婆豆腐って考えた人は神ですよね、麻婆豆腐神。

全体的にいうと、普段食べる町中華的なものとはちょっと違う、上品な感じの中華新ステージ(僕にとっては)でした!

今回食べたのをまとめると…

中華料理の奥深さ美味しかったです!!!
◇ 中華厨房やまぐち
住所
大阪府交野市私部6-21-2
営業時間

お昼のテイクアウト 11:00-12:00(前日までの要予約)
夜のテイクアウト 17:00-19:00(当日13時までの要予約)

定休日
土曜日のランチと火曜日、臨時休業あり
電話番号
072-380-4220

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)