「山手食堂」の『ボルガライス』(フレスト松井山手)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのはフレスト松井山手にある…

山手食堂

ボルガライス(620円税込+テイクアウトの場合箱代20円です!
※価格は20191月17時点のものです。

山手食堂-1901175

山手食堂-1901173

山手食堂-1901176

今回食べてみて思ったのは

デミグラスジャンキー美味しかったです!!!

近くに寄ったついでに利用。
オムライスやカレーのラインナップがありましたが、聞き慣れないボルガライスをチョイスしました。

検索してみたところ、ボルガライスは福井県越前市のご当地グルメだそうで、カツオンザオムライスな料理を指します。(→Wikipedia

そしていざ、食べてみると……あぁあぁぁああ!!!!(実際には叫んでない)

デミグラスソース、カツ、オムライス……間違いない組み合わせでコラボしたこのボルガライス、おいしくないわけがない!

なんていうか、学食とかで食べられるようなジャンキーな味で、そりゃあこうなるって推測できる系のおいしさ!オムライスの中のグリーンピースが風味にええアクセントをもたらしてくれます。

食べ終わった後は、

「よく考えたらオムライスとカツを組み合わせるのって、うどんにたこ焼きをのせるのと似てる」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

山手食堂-1901171
外観。

山手食堂-1901172

◇ 山手食堂
住所

京都府京田辺市山手中央2-2

営業時間 

10:00-21:00(オムライスやカレーのL.O.20:00)
定休日
不定休(フレスト松井山手店の定休日に準ずる)
電話番号
0774-65-4120

駐車場

リンク
フレスト松井山手の公式サイト / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?