「九州熱中屋」の月〜木限定ランチ『手作り鉄板餃子御膳』(エルくずは)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのはエルくずはにある……

九州熱中屋樟葉LIVE

ランチ手作り鉄板餃子御膳(900です!
(※価格は2022年6月6日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


2018年にオープンしたこちらのお店。インスタでごはんを探している時に、ちょうどその日にランチをはじめたという投稿を見たので、運命チョット感じたことから、素敵な未来が待っていると確信して行ってきました。

ランチメニュー。唐揚げと悩んだんですが、先日唐揚げをめちゃめちゃ食べたばかりだったので、お店の壁にも餃子推しとあったので鉄板餃子御膳を選択。

個人的には夜のメニューのサバ刺しが気になりました。サバの刺し身って食べたことない気がする。

さて餃子なのですが、

知ってる餃子の色と違う!

という餃子がでてきました。これが九州の鉄板餃子か…!

ひっくりかえしたら「あ、餃子さんこんにちは」ってなったんですが、焼色がパン粉つけて揚げた?みたいな色をしていて面白いですね〜。

箸で分断しました

食べてみると食感がカリッカリでカリスマでした(?)

肉の旨味もキッチリ感じて、タレをつけなくてもいけるし、タレをつけてもいいし。酸味が効いた餃子のタレとの相性もいいですね!

揚餃子みたいな雰囲気なんですが、揚餃子のパリパリとは違うカリカリ感。口の中に広がる九州文化。

おいしいたい…!

と僕の中の次藤が喜んでいました。

ちなみにご飯と汁物はおかわり自由だそうで、お腹パンパンも目指せそう!

今回食べたのをまとめると…

カリッカリ餃子体験おいしかったです!!!

九州熱中屋樟葉LIVE
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは1F
営業時間
ランチ営業は月〜木限定で11:00-L.O.14:30
平日 17:00-23:00
土日 15:00-23:00
定休日
ランチは月〜木営業です
電話番号
072-864-5312
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?