「コトノハジマリ」の『手作りつくね』など(枚方市長尾家具町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、最近オープンした

コトノハジマリ
「手作りつくね」(500円)などです!
※価格は2024年2月6日時点でのものです。表記している価格はすべて総額表示です

2月3日オープン!開店時の取材の際にいろいろ頂いてきました〜!

メニューがすごく豊富。お料理もお酒もたっくさん!

まずはお通し。トマトの漬けたやつだったんですが、あまくてサッパリでとっても美味。
あーなるほど、これなに食べても美味しいやつだなって、このときにもう確信。

続いて「鶏の唐揚げ 600円」。こちらめちゃくちゃ美味しい唐揚げでして、黒いのはコショウ。
でもコショウ辛いとかは一切なく、 娘もパクパクずーっと食べていましたよ。
でもまだお味を改良中だそう。もう十分美味しいですと伝えておきました。

表題の「手作りつくね」。この照り〜!

卵割っちゃって、つけちゃって。
たまらん!!

つくねのふわふわさ!そして卵の濃さ!これはお酒より「ご飯ください!」ってなります。うま〜。

その後もずーっと美味しかったです。
エビマヨはエビが大きくてプリプリというか、ブリンブリンでしたし、骨抜き手羽先に関しては「すみません、ビールください」って言いそうになりました。これ5本は食べられるぞ。

最後に娘がすんごい勢いで食べてた「卵かけごはん 550円」。

つくねの時同様、卵の色の濃さ。お箸で持っても割れないやつでした。広島のブランド卵を使用しているそうです。

「やばい、うんっっまい。明日もこれ食べたい」って言いながら完食。出汁も美味しかった!
こりゃ〆にも良さそうだな〜。

今回はカウンターで頂きましたが、店内奥と2階に個室・半個室もありますし、子供連れでもゆっくりできるお店でした!気になるメニューがまだまだあるので、また行きます!!

旨い酒 旬の彩 コトノハジマリ
営業時間
18:00-23:30
住所
大阪府枚方市長尾家具町2-15-127
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休み)
電話番号
072-807-4400
駐車場
無 ※近くにコインPあり
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?