「KAORU COFFEE ROASTERY」のコーヒー『KCブレンド』&『エチオピア』(枚方市堤町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが飲んできたのは…

堤町の鍵屋別館2Fにある「KAORU COFFEE ROASTERY」の…
『KCブレンド』(400円)と『エチオピア』(450円)のコーヒーです。
(※価格は9月30日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

店内はコーヒーのアロマな香りが漂っています。
ちなみに僕はコーヒーを飲むよりこの香りの嗅ぐほうが好きなんです笑。





コーヒーを抽出する際、“お湯の温度”にもこだわってくれます。

お湯を入れるとモコモコに膨らみます。コーヒー豆に閉じ込められている炭酸ガスが出ているためです。モコーーー!

焙煎してまだ日がたっていないコーヒー豆ならではの贅沢。
ちなみに焙煎してから3日目ほどがベストタイミングなんだとか。

少し赤く、透き通っているコーヒーが美味しさの証。

『KCブレンド』はズシっとした深みのある苦味が特徴のコーヒー。うーーん重厚感。
今回はブラックで飲んだのですが、しっかりしている味だからこそ、ミルクや砂糖とも合うんだそうです。

エチオピア』は果実のような香り。味もオレンジのような酸味を感じます。



飲み比べてみると、結構味の違いを感じることができて面白いんですよ!これが。





お店のメニュー↓



カレンダー↓

火/水曜はコーヒー豆だけの販売、木〜土曜はカフェ営業をしています。

KAORU COFFEE ROASTERY
営業時間
13:00-16:00
営業日
火/水曜はコーヒー豆だけの販売
木〜土曜はカフェ営業
*祝日はお休み(詳細は公式サイト参照に住所
大阪府枚方市堤町10-24枚方鍵屋別館204号室
関連リンク
公式サイト/Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?