「ムク菓子店」の『丹波カヌレ』(くずはモール)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、最近くずはモールのフードマルシェにできた

ムク菓子店
「熟成バスクチーズケーキ(1カット486円)」丹波カヌレ(1個432円)です!
(※価格は2023年5月18日時点のものです。表示している価格は税込みです)

全国初出店となる「ムク菓子店」。
兵庫県川西市にある『cafe muku』のセカンドブランドで、チーズケーキやカヌレ、焼き菓子などのお店です。

ということで買ってきました。

今回購入したのは熟成バスクチーズケーキ プレーン/抹茶 と、丹波カヌレ プレーン/抹茶/レモン です!
この日事務所にいたメンバーで頂きました!

伝わりづらいんですけど、カヌレはけっこう大きめ。少食の人なら2個でお腹いっぱいになりそう、そんなサイズ感です。

口当たりが良くて、柔らかめのカヌレ。けっこう卵を感じました。

なぎー

【レモンカヌレを食べた感想】
満足感のあるボリューム!こんな大きいカヌレ初めて見ました。
レモン度はあっさりめで甘すぎなく、外カリ感と中もにゅ感がほど良く美味しかったです!

すどん

しっとり系のカヌレで、とにかく大きくてインパクト大!むぎゅっとしてぽん!なおいしさでした。

バスクチーズケーキは、外側を黒く焦がしたチーズケーキ。
バスクチーズケーキの存在も知らなかったハラダ@ひらつーは、「焦げてるけど大丈夫?」と心配し、「めっちゃ美味しいやん!なにこれ!」って言ってました!

濃厚さが美味しかったですし、バスクチーズケーキ独特の香ばしさも良き!サイズ感もちょうど良かったです。

ちなみに店内で食べることもできますよ!

カヌレやチーズケーキなどの他、ドリンクも豊富です。

ちなみに蜂蜜檸檬ジャスミン上海ティーを飲んだんですけど、ここ数年で1番美味しい飲み物でした。
蜂蜜や檸檬の飲み物が好きな方は絶対飲んでみて欲しい。美味しすぎてくずはモールから出る頃には無くなってました。笑

ムク菓子店
営業時間
平日10:00-20:00
土日祝 10:00-21:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 
電話番号
072-850-0607
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?