「ナガオベーカリー」の罪悪パン『マヌルパン』など(枚方市田口山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、田口山にできた‥‥

ナガオベーカリー

の罪悪パン「マヌルパン」(220円)などです!
(※価格は6月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今回買ったのは、真ん中のマヌルパンの他に左の「塩パンサンドクリーム明太子」(160円)、右の「ジュワッと♪バターメロンパン」(150円)です。

マヌルパンってご存知ですか?
ひらつー内では私以外誰も知らなくって、私が「絶対マヌルパン流行るわ」と話したときも、「なにそれ、猫?」みたいな反応でした。
意外とひらつーメンバーって私も含め流行に若干疎いんですよ‥‥。

マヌルパンというのは、韓国語で「ニンニクパン」という意味の韓国のパン屋さんでは定番のパンだそうで、ガーリックバターを染み込ませたパンの中に、クリームチーズを挟んだものです。

開けました。

ガーリック×バター×チーズという、カロリー・匂い的に「罪悪感」があるということで『罪悪パン』と呼ばれることもあったり‥‥。

ナガオベーカリーで販売している「マヌルパン」は、全体的なバランスがめっちゃ良くて、ガーリックもそこまで強くなく、チーズと合わさったときの甘じょっぱさとかも最高ですし、パンのカリッと食感も良きです。

実は購入するの今回で4回目です。笑
そのくらい好きなんです!!

「塩パンサンドクリーム明太子」は初めて食べました。

パン自体は程よい塩加減の塩パン、明太子は上の部分のみでしたが、若干ピリっとくる感じがあって存在感すごい、そして中にはたぷんたぷんに入った濃厚なホワイトソース!!!
そう、絶対美味しいやつでした。

単品で写真を撮るのを忘れましたが、もう1つの「ジュワッと♪バターメロンパン」、私の中ではメロンパン界でけっこう上位のメロンパンです。

温めて食べたときのバターのジュワッと感、外側のカリカリ、サクサク感がたまらん〜ってなるのでぜひ!

店内の様子。

外観。

ナガオベーカリー
営業時間
9:00-19:00
住所
大阪府枚方市田口山2-31-1
定休日
木曜日
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク