北山公園のエントランスを改修工事してる。バッタの形のトイレも解体

北山公園のエントランスを改修工事しているようです。

↓こちら

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市北山1-11です。

こっちに進むと、T字路になっていて左に曲がると国道1号線の方へ。右に曲がると「木匠舘 マイ・ドゥ」などがあり、『長尾家具町1丁目南』がある交差点の方へ行きます。

反対方向に進むと、大阪工業大学やドラッグコスモスがある方へ。

現地にあった看板↓

上記には、北山公園エントランス改修工事と書かれており、期間は令和4年2月28日までなんだそう。

トイレを解体中とのことで、仮設トイレが別に設置されているようです。

北山公園のトイレと言えば、独創的なデザインで「ポエムノールひらかた北山」という本によると、『飛び立つバッタ』という名前で知られているトイレ。

独創的な公園のトイレに長い滑り台!北山にある北山公園【枚方の公園】より

トイレは一体どう変わるのでしょう。

『飛び立つバッタ』がインパクトがあっただけに、次のトイレが気になってしょうがないサッキーでした。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について