「ごはん屋 なごみ」の『油淋鶏定食』(枚方市養父丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは養父丘にある

「ごはん屋 なごみ」
油淋鶏定食』(680円)です。
※価格は2021年10月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。


+80円でたまごを追加。

皮パリパリの油淋鶏。身はジューシーやぁぁーーーー!!ハッ!(笑顔)

たんぱく質豊富な鶏肉は筋肉が喜ぶ!!舌も喜ぶ!!旨い!



たまごかけ、卵は溶いてから?割って直接?醤油の量は?どういう風にかける?
これらの複合的な条件によって結構味が変わってくると思うんです。これって化学ですね。

僕は卵は溶いてから、醤油の量多めがマイスタイル。

途中味変で油淋鶏をたまごかけにのせ親子丼?これが旨いんッスよ。

ちなみに、「エアリー卵かけご飯」というものがあるそうでやり方は…

卵の白身と黄身を分ける→熱々のご飯の上に「白身だけ」かけて、30秒ほど混ぜ合わせる→最後に黄身をご飯の上に乗せお好みでしょうゆなどを垂らせば完成

とのこと。

これにより「エアリー」な新食感の卵かけご飯が味わえるそうです。たまごかけ…なんて奥深い。

お店のメニュー↓

テイクアウトやデリバリーもやっているそうです。

ドリンクとか1品もの↓

店主さんは沖縄が好きとのことで、泡盛もあります。

お店の外観。

ごはん屋 なごみ

営業時間
ランチ 11:30-14:00
夜飲み 17:00-22:00
定休日
Instagramを参照に
住所
大阪府枚方市養父丘1-2-56
電話番号
072-850-8610
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■関連リンク