「遠州屋」の『キウイ大福』(枚方市北中振)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回僕ガーサンが食べてきたのは光善寺にある…

遠州屋」
キウイ大福夏っぽいなぁ〜って思った和菓子たちです。
※価格は2022年5月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

んん〜〜夏っぽいなぁ〜〜〜〜〜。

水無月(160円)と水饅頭 青梅のシロップ漬け(150円)。

もっちりとした食感のういろうにちょうどいい甘みの小豆がのっている水無月。
絶妙なところをついてくる匠の味でした。

清涼感もあり、見ているだけでも涼しくなります。
ちなみに水無月の三角の形は暑気を払う氷を表しているんだとか。(→参考

水饅頭はモモ@ひらつーに食べてもらいました↓

プルンプルン、ぷるんぷるんやった!飲めそう!
梅の甘さと少しの酸味が最高ですね〜疲れ飛ぶ。
もう一回食べたい!

モモ@ひらつー

だそうです。本当にテンション上がってました。


こちらはキウイのフルーツ大福↓

キウイ大福(230円)、ゴールデンキウイ大福(250円)。



キウイ大福の方は甘酸っぱくてみずみずしいキウイがあんこの甘みを引き立たせ、ゴールデンキウイ大福はそれの逆!

あんこが逆にキウイの甘さを引き立たせていました。



あと…

餅生地はもう赤ちゃんのほっぺを超えるくらいの柔らかさなんです。
歯切れも良く、口溶け具合も素晴らしい最高な大福でした〜!

今回は買ってないけど、気になった可愛らしい干菓子。夏っぽいなぁ〜。

30年この場所にある老舗和菓子店「遠州屋」。
この場所に来る前はすぐ近くの光善寺駅前デパートにあったんだとか。


遠州屋

営業時間
10:00-18:00
定休日
木曜日
住所
大阪府枚方市北中振3-20-17
電話番号
072-832-5038
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?