「おこめとおあげ」の『宮城サーモンとおねぎとおあげのドリア』など(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回姉妹サイト「寝屋川つーしん」のねやつーアンバサダーちゃそが食べたのは、香里南之町にある…

おこめとおあげの…

「宮城サーモンとおねぎとおあげのドリア1408)」です!
(※価格は2023年1月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

外観はこちら↓

12月にリニューアルオープンしたお店で、1階にはカフェ「おこめとおあげ」がオープン。

内装がなんとも素敵な空間で、

冬季にはなんとコタツが!足元ぬくぬくなのは冷え性の私にはありがたい…。木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の店内。
お子様連れのお客様には、ベビーチェアの貸し出しも。

メニューはこちら↓

こちらは14時〜のメニュー。
11時半〜のメニューは1種類のみで、和惣菜を中心としたおまかせランチだそうです。

今回私はドリアを頂きました。

おあげが入ったドリアは初めてです。甘く味付けられたおあげで、サーモンとおネギととっても合う!!

むしろ、おあげがないと物足りないかも!と思わされる程に美味しかったです。
いなり寿司も絶対に美味しいよなぁ〜と心の声がもれそうに。笑

お手製の米粉うどんを食べていたお客さんも絶賛していました!
グルテンフリーなのも嬉しいポイントですよね〜。

そしてドリンクをいただくタイミングで2階のケーキも一緒に頂くことに。
こちらのケーキは、新商品で、カシスマロン(680)」

栗のムースとカシスが最高にマッチ!
少し大人な味わいですが、下のタルトと一緒に食べると甘みが増して美味しさ倍増。一瞬でペロリです。人気な理由が分かるぅ〜!

風味豊かな紅茶と共に、ゆったりとした時間の流れを堪能しました。

2階にはケーキのショーケースと、焼き菓子なども。
2月頃からは米粉パンも発売予定で、オープン当初から試作を重ねられたとのことで楽しみです。

次は、おまかせランチと、ケーキとパンと欲張りご褒美ランチを楽しみたいと思います。笑

おまかせランチは大人気で、予約した方が良さそうなので気になる方はお店に直接お問い合わせしてみてください!お電話は15時以降がつながりやすいそうですよ。

おこめとおあげ
営業時間
1部と2部の入れ替え制
1部/11:30-14:00
 ※メニューは、おまかせランチの1種類
2部/14:00-17:00(l.o.16:00)
 ※カフェメニュー
定休日
水曜日、木曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町20-10
電話番号
072-835-1977
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?