「家紋」の『ホットサンドモーニングセット』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回姉妹サイト「寝屋川つーしん」のねやつーアンバサダーりここが食べたのは、香里南之町にある…

家紋の…

「ホットサンドモーニングセット(500)」です!
(※価格は2023年12月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

まずは、お店の外観。レトロ感あるお店で、1970年にオープン。

お店の名前、家紋は初代マスターがお店を開く時に京都で同名のお店を見つけて響きが良いのと英語の”come on”と同じだった事からついたそうです。

お店の中もレトロで、オーナーが趣味だったアンティーク物がいっぱい。

メニューはこちら↓

ホットサンドモーニングセット(500円)

1日中モーニングを楽しめる喫茶店ということで、お昼だけどモーニングセットを注文。

食パンがパリパリで中のたまごがとてもジューシー。サラダとバナナに飲み物もセットでこの価格はお得感満載。

ナポリタンセット(800円)

一緒に行った友人はナポリタンをチョイス。
昔ながらのナポリタンで麺にコシがあり、味も濃厚でボリュームがすごい。

ブルーマウンテン(1000円)、ブレンドコーヒー(400円)の半額

2杯目以降の飲みもの代が半額ということで、一番高いブルーマウンテンとブレンドコーヒーをいただいちゃいました。

得した気分で幸せ!

店内は色々なコーヒーカップがあって、店主がお客さんのイメージに合わせて選んだりお客さんが希望したコーヒーカップで飲めますよ。

コーヒーカップ以外に茶器もあり、なぜなのか店主さんに聞いてみてください、ステキな理由をおしえてくれますよ!

珈琲があまり飲めない、私りここなのですが珈琲店ということもあり、店主さんに苦みが少なく飲みやすい珈琲をお聞きして、ブレンドコーヒーをいただきました。

珈琲を注文して、豆から挽いてサイフォン式で珈琲を入れてるのでおいしく、香りもいい飲みやすい珈琲。ぜひ飲んでいただきたいです。

次は、ナポリタンセットと珈琲をいただきたい、ごちそうさまでした!

家紋
営業時間
9:00-17:00
定休日
水曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町35-4
電話番号
072-833-6014
駐車場関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?