「おさぜん農園」の『ひまわりパフェ』(八幡市内里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは八幡市内里にある、

「おさぜん農園」の『ひまわりパフェ』

です!
※まだ販売されてなく、値段が決まっていないときにいただきました。7~800円くらいになるんだそうです。
近日には販売するとのことでした。

こちらの農園には色々といちごのフォトスポットがあります。

今回は巨大いちごをバックに撮影。
小生、映えについてはかなり疎いのですが…

めっちゃ映え映え〜〜〜!!

だと思います。

あと、すぐ近くに摘み取り体験ができるひまわり畑があるので、それと一緒に撮っても映え映えキュンだと思います。


たっぷりパインに、幸せホルモンフルスロットル。

ちょうど日差しが照りつける中、ひまわり畑を撮影したあとだったのでひじょうーに染みました。
食べ終わるのに1分もかからなかったかと思います。

もう、飲むように食べていました。

そして、ここで一句

映えよりも
食欲勝つよね
男だもん


お店のメニュー↓

いちご系のスイーツが豊富のようです。

お店の内装。

VID_20200219_110029.00_08_49_07.静止画030
八幡には京都府下最大級のいちご狩り園がある!狩りたてのいちごは美味しい【ひらつーレポ】より

店内には巨大いちご、いちごの顔出すパネル、頭につける巨大ないちごのへたなど、様々なフォトスポットが。

これらのものは藤崎マーケットのトキさんが作ったものなんだそうです。(→おさぜん農園のFacebookページ

いちごに関する様々な商品が販売されています。
中にはいちごのバター、いちごの塩、いちごの砂糖などが。気になる…!

また現在、いちごの味噌を開発中なんだとか。

施設の外観。

おさぜん農園
営業時間
11:00-16:00
定休日
無(※キッチンカー不定休)
住所
京都府八幡市内里菅井339
駐車場 
乗用車25台完備
電話番号
075-982-6757
関連リンク
公式サイト/Facebookページ /Instagram/YouTubeチャンネル
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

■関連リンク