1300万回以上再生されてるNovelbright「Walking with you」のMVにめっちゃ山田池公園うつってる

記事作成時点でYouTube1300万回以上再生されているNovelbrightの楽曲「Walking with you」のMVにめっちゃ山田池公園が映っています。

その動画↓

上記のサムネイル写真を見てもらうとわかる人にはわかると思います。山田池公園の芝生の丘。

ここですね↓

う〜ん山田池。


Novelbrightは今めっちゃ売れてきてる5人組ロックバンドで、ビルボードジャパンによると、去年の12月にはこのMVの楽曲「Walking with you」がストリーミングで総再生1億回を突破するという快挙を達成しています。最近だと『めざましどようび』テーマソングを担当していたり。

この楽曲もTik Tokから人気に火が付いたそうなので、Tik Tokユーザーなら聞いたことがあるかもしれません。

なお芝生だけで山田池公園だと判断したわけではなく、MVのスクリーンショット↓

Novelbright – Walking with you [Official Music Video]より

開始32秒のこの上からの俯瞰図の時の配置や、

Novelbright – Walking with you [Official Music Video]より

開始35秒地点で右側に映り込んだ山田池公園の美月橋から、山田池公園だと判断しました。

また、演奏は山田池公園ですが、テニスしているシーンについては大阪市福島区の淀川河川公園 海老江地区だと思われます。

大阪府出身のメンバーがいるみたいなんですが、山田池公園がロケ地に選ばれるって、枚方とメンバーに縁があったりするんでしょうか。

ちょうど記事を作っている時にもひらつー事務所での音楽ストリーミングサービスからもこの曲が流れてきたりと、何かと人気の楽曲のMVに枚方市内が映ってるってやっぱり嬉しい!

この楽曲を次にどこかで聞いた時は周りの人に「(MVは)枚方やぞ!」と自慢してみては〜!