枚方市民が選んだ!枚方の好きなラーメン店ランキング

ひらつー読者さんの好きな◯◯をランキングにしてお届けする【ひらつーランキング】!

というコーナーを始めようと思うので、何卒アンケートにお答えいただけますと嬉しいです!

内容としてはいつもの【ひらつーしらべ】コーナーと一緒!よろしくお願いします。

今回の質問は、

★枚方市内と近隣の好きなラーメン店を教えてください
★理由を教えてください
★おいくつですか?
★性別を教えてください
★【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

枚方のラーメン店、何があったっけ?となった人向けのまとめ記事はコチラ

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓

埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!
1人1回でお願いします、複数店舗選ぶのはOKなんで!

1月30日時点で203名の方に回答いただきました!果たして枚方市民が選んだ、好きなラーメン店は…!?

1位 白馬童子 枚方店

幼児用のイスも小皿なども有りメニューも充実してる。(女性 26)

接客が最高(男性 51)

しあわせラーメンが美味しいから。
また、ランチはおにぎり2つ、麺大盛り、ダブルコッテリが無料デス。(男性 58)

幸せな気持ちになる(女性 23)

いつ食べても飽きない味。
海苔に書いてる開運とか大吉とかのメッセージも良い。
子ども連れにも優しい。(男性 42)

いつ行っても元気がいっぱい!
福をしっかりもらって帰れる!
なにより美味しい!!
おにぎりサービスも嬉しい。
いまは東京に住んでいますが、帰省するたびに行くお店です。(女性 29)

夜遅くまで空いていて、ふと食べたくなったときにいつでも行けるため。
単純に美味しい。
特にチャーシューはお気に入りです。(男性 28)

安くて美味い
特に塩とんこつ、担々麺が美味しい。(男性 53)

2位 麺麓menroku

他にはない鴨白湯!(男性 31)

鴨の出汁と醤油のバランスの良さ。ブイヨンのような芳醇さ。 葡萄山椒で作ったタプナードを味変で更に上手い。 (女性 61)

鴨出汁は他にあまりないし、何より美味しい(男性 45)

鴨肉がうまい! (男性 35)

2位 拉麺開花

定番のトマトクリームラーメンや季節によって変わるラーメン、スープも麺もそのラーメンに合う物がでます。
ラーメン屋さんでデザートが食べれる。これも季節で変わる。
美味しいです。(女性 61)

トマトクリームラーメンが好きです
〆のチーズリゾットも必食
ブリュレもめちゃくちゃ美味しい!(女性 28)

トマトベースにチーズが添えられたヘルシーラーメンでありながら、ニンニクが効いており繊細かつ味わい深い。
シメのチーズライスでリゾットとしてスープを存分に堪能出来るので男性でも満足感もある。(男性 43)

限定ラーメンがいつも美味しいから(女性 32)

4位 麦とラーメン

圧倒的に美味しい(男性 53)

味がしっかりしていて 麺も美味しい。(女性 52)

創業以来通ってます。(男性 60)

美味しいし、店が綺麗!(男性 46)

4位 中華そば 麓

素材にこだわったラーメンづくり。
低温チャーシュー、小麦粉にこだわった麺、葡萄山椒など。(男性 58)

ラーメンでは無く「中華そば」の完成形(男性 47)

麓は小麦や醤油、柚子などの素材にこだわりを感じる。
それゆえあっさりしているのに何度も食べたくなる味わいになっている。(男性 30)

美味いものに理由はない(男性 57)

4位 丸源ラーメン 枚方店

ラーメンと言ったら丸源か天下一品、王将だけどこの中だと丸源が1番好きだから(女性 12)

子連れで行きやすい!特に夏の肉そばつけ麺が好きです!(女性 30代)

独特の味、これが美味い!
家族で来てもカップルで来ても1人で来ても楽しめます。
スタッフさんの接客も〇(男性 55)

7位 天下一品(両店舗含む)

写真は枚方店

枚方であんなこってりなラーメン食べれない(男性 42)

天下一品のこってりスープは癖になる味で、定期的に食べたくなる(男性 47)

ニンニクを入れた時の絶妙さは、直営店を凌ぐ。(男性 44)

7位 真っ赤ならーめん とまこ

トマトスープパスタの麺がラーメンなだけでしょ?くらいで食べてみたらちゃんとラーメンで!
すっかりハマってしまい定期的に食べたくなります。(女性 49)

とまとラーメンを食べた後の汁にチーズご飯を混ぜてリゾットで食べる。最高に美味しいです。週に1回は行ってます。(女性 36)

トマトラーメンの店自体あまりないのと、いつも列が出来てるくらい女性人気も高く、トマトの酸味や少し辛味もあって美味しい😋(男性 28)

7位 赤玉ラーメン

辛もやしラーメンは他のラーメン店には無い唯一無二の味で中毒性が高い。
また、サイドメニューの飯類も非常に美味しい。(男性 41)

辛ネギの看板に惹かれて食べたら、辛ネギは辛いけど美味しい、辛もやしはそれ程辛くなくて野菜たっぷり、通常の赤玉ラーメンは少し甘めの豚骨ですが、胡椒を振れば辛さも増して美味しいです。(男性 48)

うまいやすい(男性 46)



以上になります〜!まだ投票は受付中でして、順位の変動等また再アップできればと思います。

よっし回答しよ!ってなった人はこちらのリンクからどうぞ!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?