「大阪ふくちぁんRAVO」のテイクアウト『ふくちぁん熟成肉醤油ラーメン』(エルくずは)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは、エルくずはにある…

大阪ふくちぁんRAVO 樟葉店

ふくちぁん熟成肉醤油ラーメン(870円)です。
(※価格は5月6日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

スープと麺の2層になっています。

スープには熟成肉が!

トッピングにはもみじおろし、メンマ、味玉などが。
これをどう配置するかでセンスが問われる気がします。

麺は細麺。
歯でプツリと切れる食感が心地良い麺です。

豚バラと甘めの醤油スープの相性は抜群。
もみじおろしで味変しながら飽きずに食べすすめることができました。

味玉も大変美味…あと10個くらいいけます。

あと、いつも疑問に思うのですが、ラーメン屋さんの味玉はなんでめっちゃ美味しいのでしょうか?家では再現できない味!

テイクアウトメニュー↓

RAVOセット(餃子8ヶ、鶏唐揚2ヶ、ポテトフライ)は550円。
宅飲みが捗りそう!

店内メニュー↓

お店の外観。開店時の写真です

そして、ここで一句。

配置する
具材で決まる
センスかな。

大阪ふくちぁんRAVO 樟葉店

営業時間
11:00-15:00(L.O.14:30)
17:00-20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言発令に伴い、営業時間が変更されています
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅ビル
電話番号
072-851-1122
関連リンク
公式サイト/食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク