「中華菜房そらまめ」の『ハマグリと海老の春雨土鍋煮込み』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回姉妹サイト「寝屋川つーしん」のアンバサダーちゃそが食べたのは、香里南之町にある…

中華菜房そらまめの…

「ハマグリと海老の春雨土鍋煮込み(1780)」です!
(※価格は2024年2月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

香里ダイエー本通商店街のセブンイレブンや、餃子の王将を曲がってすぐ。2019年にオープンしたお店です。

中華料理店とは思えないほど、とってもお洒落!厨房側にはカウンターもありました。女性のお客様も多く、お一人様でも入りやすい雰囲気。

オープンと同時に伺ったのですが、次々にお客さんが来られていたので、ほぼ満席状態になっていました。

メニュー↓

酢豚と麻婆豆腐は定番メニューっぽかったので、今回は贅沢にハマグリと海老をお昼から!

おぉ〜!と声が出るほど大きな土鍋がインパクト大。見た目でもう…美味しいの確定です。

大ぶりな海老とハマグリがこれでもかと盛り沢山。とっても肉厚で食べ応えがあります。

そして魚介のエキスが出たスープは、旨味たっぷりで優しいお味。菜の花や青梗菜の緑の野菜で色鮮やかですよね〜。心も身体もポカポカ〜。土鍋に入っているので最後の最後まで熱々で頂くことができます。

春雨もたっぷりで、ヘルシーながら満腹感もありました。これは老若男女人気だわ。と納得。

現在ランチ営業は平日のみのようで、土日祝のランチは要予約のコースのみ。

その他メニュー↓

今度は夜に行ってみたいな〜。本格中華を食べたい方は是非!!

中華菜房そらまめ
営業時間
lunch
11:30-14:00(L.O.13:30) ※平日のみ
dinner
17:30-22:00(L.O.21:30)
定休日
水曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町27-24
電話番号
072-392-3643
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?